--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/17

炒飯じゃなくて…

先週末、夫が「炒飯でも作ろうかな~」と、言い出したので、
「じゃあさ、ネコムライスにしよーよ!」と、なりました。

『きょうの猫村さん』という漫画で、
家政婦として働く、ネコの猫村さんが作る定番メニューの
ネコムライス

s-ネコムライス

「好き嫌いがあっても、にんじんや玉ねぎやピーマンやら小魚なんかも
細かくしてネコムライスにしてしまえば、ぼっちゃんの好物になってしまったの・・・」
(猫村さん談)
炒めるのを夫に任せて、私は猫村さんの旗作りを担当しました



『きょうの猫村さん』
s-neko.jpg

ネコなのに、事情があって家政婦として働く猫村さん。
家事はばっちりだし、情にもろくて人間みたいな猫村さんだけど、
たまに見せるネコらしい姿や、くすっと笑っちゃうような言動に
すっごく癒されます♡
いまや、ベストセラーになってるらしい!
右上のは、2巻の初回限定セット「湯けむりバージョン」のてぬぐい&石鹸。


ただ、一日一コマずつのウェブ上コミックの単行本化なので、
毎回なかなか次の巻が出ず、待ち遠しくて
しつこく読み返しております。
ごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
きゃっ。旗カワユスカワユスー
相変わらず作ってますネコムライス。
でも旗までつくるなんて、凝ってますね。

あ~あ、猫村さんがうちにもいればいいなー。
そして、タテ結びを知りながら、教えないでそのままにしておきたいな~。
鍵コメさんへ

昨日は、どうもでしたi-179
HPにお邪魔して、メールを送らせていただきました!
よろしくお願いします♡


フェレット協会事務局長さんへ

いひ、また作っちゃったよん。
ほんと、一家に一匹欲しいよね、猫村さん。
ちょっとちょっと~!2巻の限定グッズ!可愛すぎ~!
こんなレアグッズをもってるなんてさすがchieちゃんだわ。

猫村さんを広める会の会長のワタクシ。バイト先でも数件の
実績をおさめましたが今度はバドミントン仲間への布教活動を
始めることにしました。
世界人類が猫村さんで癒されますように…にゃにゃーん。

今度、イケメン旦那様にネコムライス作ってもらいたいな♪
ネコムライスめちゃめちゃおいしそうー♡
私も猫村さんに癒されてます♪
家の近所に猫村さんみたいになってほしい可愛いニャンコが
いるの~♡
siiちゃんへ

バイト先でかなり実績を上げてたよね!
siiちゃんのおかげで、みんな猫村さんにはまってたもーん!
これからも布教活動よろしくi-101

漫画にてぬぐいと石鹸をつけちゃう意外性が
さすがだよね、猫村さんたら(笑)


sekkoさんへ

sekkoさんも、猫村さんファンですね♡
猫村さん候補のニャンコちゃん、ぜひ
会いたーい!!

管理者のみに表示
« 記念日 | HOME | イベント! »

