--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/14

笠間へ

先週、友達maiちゃんに笠間のおそばやさんへ、連れて行ってもらいました
娘ちゃんRinちゃんも一緒に♪
『石臼挽き自家製粉とマクロビオティック料理の店  
                    そば家 和味(なごみ)』

少し前に、テレビで紹介され、それを見た所さん(ジョージ)が
奥様と一緒に、プライベートで来たらしいです!

11:30開店なのですが、開店の少し前に着きました。
が、気づけば、すぐにお客さんでいっぱいに。

s-soba.jpg

おいしいお野菜の天ぷらと、石臼で挽いたこだわりの十割蕎麦。
りんごの天ぷら(!)、初めて食べたけど、おいしかった♡

s-cake.jpg

卵・牛乳・バターを使ってない、にんじんのケーキ!
なんで、こんなにしっとりおいしいの!? やさしい味がしました
と、自家焙煎のオーガニックコーヒー。
後味がさっぱりしていて、とっても飲みやすい

是非、また来たいお店でした



その後、笠間をぶらり。
古道具・骨董家具のお店『little cu.』さんへ。
ステキな家具がいっぱいありました。アンティークのストーブとかも・・・♡
うちには置く場所なんてないので、見るだけでしたが
アンティーク家具について、お店の方から色々話がきけて面白かった

そして、『DOUDOU』さんにも行ってきました。
かわいい雑貨、小物がいっぱい♪

笠間、色々楽しかったな
せっかく近いのだから、もっと探索してみたい!と思いました。


娘ちゃんのRinちゃんが、歩けるようになっていて(いつのまに!)、
行動ひとつひとつがかわいくて、楽しかった~見ていて飽きない!
ぐずる事もなく、いい子だったな♡
ごはん | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
笠間よかったね
Rinは出掛けると暴れん坊過ぎてぐずる暇もないような・・・i-230
それにしても珈琲がおいしかった・・・・。
雑貨屋さんも教えてもらってありがとう!
先日、またまた笠間行ったよ。芸術の丘で散歩&お茶。
帰りにさしろさんの豆腐屋さんも!
個人的には「栗の家」の骨董市&モンブラン が次の目標です~。
製作忙しいのにオーダーしちゃってすまん!!
和味さん、行ってみたいお店だよ~!!
美味しそうだねぇ♡行きたくてウズウズ…
笠間は何度行っても楽しいよね♪

昨日はステキなプレゼントをありがとうね♡
大事に使わせていただくね。
maiちゃんへ

ほんと、楽しかった♪
おいしいおそばやさんに連れてってくれて、ありがとね♡
私も「栗の家」すごく行ってみたい!とずっと
思ってるけど、行けてないのー!
それにしても、りとるくぅさんでの、maiちゃんの
久々の再会にはびっくりだったね!

いやいや、オーダーありがとe-466
近々、お届けしまーす♪


siiちゃんへ

ほんと、笠間いいよねi-236
ほかにも、siiちゃんに教えてもらったお店も、
まだ行ったことのないとこあるから、また行きたいなぁ!

ほんの気持ちだけど、使ってちょ♡


管理者のみに表示

