2008/10/06

ピンクッション

特に何を作りたいでもなく、なんだか、ただサテンステッチをしたくなって、
自分のイニシャルを刺しました。

で、簡単なピンクッションに仕立ててみました

s-pin.jpg


両わきに葉っぱを刺繍。
ちょこっとレースもはさんで。
写真だとわかりづらいけど、イニシャルがもこっと立体的になるように、
パッディド・サテンステッチで刺しました。
刺繍 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
シンプルisベスト!
chieさん、こんにちは^^
ステッチ入りのピンクッション、とても可愛いですね!
「C」のモノグラムはシンプルだけど流れるようなデザインとかあって私は好きです。サテンでもクロスでも意外と「C」はステッチするんですよ。
ピンクッションの中にはポプリとか入っているのかしら?
癒されますよ~v-344

先の記事…大変でしたね。
でも事故とかなくてよかった…
私は大学の時、名古屋駅付近の大きな交差点のど真ん中で動けなくなった経験を持っていますv-355
ガソリンメーターも半分くらいガソリン入っているのに、実はガス欠v-356パニックでした!
幸いにも道路工事中だったので、熊●組のおじさんに助けてもらいました。
凄くおしゃれした女子大生2人…恥ずかしかったv-402
e-347少し前に東○の家のほうに到着しまひた。
毎年恒例のおでんを買い込み、モクモク食べました。

今回はsaitamaにも行けて楽しい旅路でした。
(今回の注目の検索ワードは”ふっこちゃん”と”WAT”でしょうかね。)
chieさん夫婦が、私の家に遊びにきてくれた時に食べたカレー、とってもおいしかったですよね?
あと、ディナーができなくて悔やまれますが、また誘ってください!
それと・・あした行ってきます。

NYニューヨーカーから→NMへ
hirominaさんへ

『C』、好きでステッチされるなんて、うれしいですi-80
自分では、『C』はちょっとシンプルすぎるイニシャルだな~と
思ってたので。でも、確かにシンプルだからこそ、アレンジが
きくのかもしれないですね♪
hirominaさんのおかげで、なんだか、急に『C』を見直しました(笑)

hirominaさんも、名古屋の交差点で止まってしまった事があるんですね!
しかも、女の子二人で!けど、おしゃれな女の子二人組だったからこそ、おじさんたちも喜んで助けてくれたのかも(笑)i-198
ほんと、怖いですよね。お互い、事故がなくてほんとよかったです。
今日、無事に車が帰ってきました。これで大丈夫だといいんですがi-179


フェレット協会事務局長さんへ

無事着いたようで、よかった♪
最後の日、ディナーできなくて残念だったけど、
前の日のカレーすっごくおいしかったでーす。また、よろしくi-278
そして、今度またふっこちゃんのとこ、行こうねi-236

きゃーついにNM、おめでとう!まじですか!

管理者のみに表示