--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/10/01

NON DE BOOさんへ これから納品

なんか、急に秋になってしまい、
体や洋服がついていけてません。(秋物出さなくちゃ~

でも、秋の夜長もいいもんですね。
夏よりも、刺繍もはかどる(?)気がします。
「読書の秋」「スポーツの秋」もいいけれど、
「刺繍の秋」を掲げて、チクチクしよーと思ってます
あまりやったことのない刺し方などを、練習したりしてみようかなぁと。
あと、まぁ「食欲の秋」は、はずせませんが




バッグを作りました。
しっかりした綿麻の生地で、ぺたんこバッグです。

s-bag (2)

細・太の二種のレースを付け、
紫色でリボンをチェーンステッチしました。
茶色でランニングステッチ(ぐし縫い)も。

s-bag.jpg

中は、黒に白の水玉です。
ちょっと出かけるとき、ちょうどいい大きさかな~と思います。



あと、布ブローチ。

s-bag (1)

トリとリス。
キルトを挟んでるので、ちょっとフカっとしてます。
ちびっこちゃんの洋服や小物などに付けてもらえたら・・・
そして、色を抑えてるので、大人がバッグとかにさりげなく付けても♡
と思って作りました。
ちなみに、リスくんはどんぐりを持ってます。



今日、NON DE BOOさんに持っていく予定です。
刺繍(販売のもの) | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ご無沙汰してます☆
1ヶ月の無気力期間を終えて、ようやく再始動しました(*´-`*)ゞ
肌寒くなってきましたから、
風邪引かないようにご自愛ください~(o・ω・o)ノ
e-347やーめーてー!かわいすぎ~動物バッジ!
局長も首輪に付けてファッションリーダーとして生きてゆきます。
chieさん、こんばんは^^
無事帰国しましたv-233また遊びにお邪魔しますね。

ぺたんこバッグ、とっても可愛い!
しかしchieさんは凄いね、真っ直ぐのステッチがとても綺麗!
私が直線をステッチすると小波状態ですv-356
バッグの横に線が流れるようで、本当に素敵なデザインです。
私の楽譜を入れさせて下さ~い!

ブローチもめちゃめちゃプリティで、可愛いもの大好きのツボを刺激しています。
娘のお洋服に付けたいなぁ…

ところでトレードマークのバレエシューズや動物さんたちのデザインはchieさんがしているんですか?
可愛いですよ~v-343(それしか言えません…)
バックももちろんかわいかったけど、ブローチ♡やばすぎ!
かわいかったぁ~♪ホント、chieちゃんの絵ってほのぼのして
いいよね~。かわいすぎ!!
さわった感触もプクプクしててよかったぁ~。
ちびっこも大人も喜んじゃうね♪
さくらんぼん♪さんへ

ゆっくりされてたんですねi-179
再始動、うれしいです。
では、またさくらんぼん♪さんのところにも、
ちょくちょくお邪魔させてもらいますね。
ほんと、急に寒いので、さくらんぼん♪さんも
体調崩さないよう気をつけてください。


フェレット協会事務局長さんへ

局長に似合いそうだよねi-278
やっぱり動物ものに弱いのね~(笑)。
動物といえば、局長だもんね。


hirominaさんへ

お帰りなさーい!
旅の様子、見にお邪魔しました。
すっごくステキで、楽しそうで見てるだけで
ワクワクしちゃいましたよー。続きも楽しみです♡

バッグのステッチ、凄いなんて言ってもらえると、
うれしくて照れちゃいますi-237
ぜひ楽譜、入れてくださーい(笑)
ブローチも、娘さんみたいなかわいい女の子につけてもらいたいなぁ!

そうなんです、刺繍の絵は、全部、私が描いたものです。
デザインなんて言えるほどじゃないんですが、
刺してみたいものを、ノートに色々描いてみてますi-179


siiちゃんへ

ありがとう~i-178
あらたな物を作ったときって「どうかな~」って不安だけど、
siiちゃんがそう言ってくれると、安心して納品できた♡
プクプクブローチは、色々展開してみたいな♪

管理者のみに表示

