--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/11

ストール作り

今日は、ストール作りを教えてもらいに、siiちゃんとsekkoさんと一緒に、
chikaさんのおうちにお邪魔させてもらいました。

すてきな暖炉があり、キッチンは憧れのアイランドキッチンで、
手づくりが得意なchikaさんのアトリエコーナーもあって、
ほんとに素敵な、木のお家でしたすごいなぁ

chikaさんが用意してくださった「CHECK&STRIPE」の生地を使って、ストール作り。
両端の、横の糸を、一本ずつ何本も何本も抜き、いい感じの長さになったら、
12~15本ずつ、まとめて玉結びして、フリンジを作っていきます。

s-ストール (1)

すごくよい生地で、すてきに出来上がりました
あとは、脇を縫って出来上がり。
涼しくなってきたので、これから大活躍しそう



ランチは、持ち寄りで。

s-ストール

chikaさんが用意してくれた、にんじんのスープ。
sekkoさんが持ってきてくれた、ポテトサラダ。
siiちゃんが作ってくれた、ツナのピザと、たらことエリンギのピザ。
とってもおいしくて、いっぱい食べちゃいました!
ちなみに私は、ラタトゥイユを持参で。

そして、3時過ぎに、chikaさんの小学校一年生のお嬢さんが帰ってきて
遊んでくれました(笑)。
ヨーヨーキルトの作り方を教えてくれたり、ピーターラビットのゲームをしたり、
飼っているメダカやザリガニを見せてくれたり。
私たちが帰る時間になると、「帰らないでー」とすごく悲しんでくれて
楽しくて、とってもかわいくて、私の方こそずっと遊んでいたかったよ~。
また、是非遊びたいな♡
てづくり | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ストールって自分で作れんるんだにゃ~感心だわん。
素材が気になるのだけど綿?麻?
フェレの大丈夫な素材ならいいなぁ。

持ち寄りのランチもずいぶん豪華ですね。
ラタトゥユおいしかった~♡
お菓子もごちそう様でした。
持ち寄りランチもゆっくり出来ていいね!
ストール作り楽しかったねー♪
これから大活躍!
フェレット協会事務局長さんへ

あ、素材書くの忘れたi-201
麻100%だす。毛とかは入ってないよ。だから、ご安心あれ!
って、フェレさんが使う気かい(笑)。


sekkoさんへ

こちらこそ、ポテトサラダとアボカドのサラダおいしかったです♫
持ち寄りランチって、私実は初めてだったかも!
いいもんですね♡楽しかった~。
自家製のプチトマト、おいしかったです♡

管理者のみに表示

