--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/09/07

乙女の小物

またまた、女の子っぽい小物を作りました。

まず、ヘアピンたち。

s-pinstrap (5)

お花やちょうちょのモチーフを手刺繍して、切り取り(ボタンホールステッチのカットワークです)、
くすんだゴールド色のピンにつけました。
裏に麻布を貼っているので、しっかりしています。
それぞれ、一粒ずつ、スワロフスキーのラインストーンを付けて、キラリーン



それと、
携帯ストラップ。

s-pinstrap (1)

ヌメ革を使いました。
こちらも、手刺繍したモチーフのリボンに、スワロフスキーをつけて。
細いレースもつけました。



もともと、こういう淡い色が好きだけど、
最近特に、乙女っぽいものが無性に作りたくなってたのは、
この前行った「ラデュレ」のマカロンの影響かしら
刺繍(販売のもの) | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
乙女ですね~i-187
私に女の子がいたら、前髪を分けてちょこんととめてあげたいですe-266
もーーー 乙女心に直球・ど真ん中
僕ちん、またもや、胸きゅん、ぶち抜かれちまったよ
スワロフスキーもいいね~ スワロフスキー見るとさ、
父親のウィーン土産にはいつもスワロフスキー小物が
おまけになってたなぁ。と思い出す。
昔は鉛筆とかね。かわいいね~
乙女シリーズ 今後も楽しみ~
ヘアピン、どうなってんの? 実物裏の裏まで見せてーー。


ノブさんへ

キャ♡いいですね♪
どなたかお母様が気に入ってくれて、ちっちゃい女の子の前髪につけてくれたらいいな!
あと、大人の女性にさりげなくつけてもらうのも、いいかな~って♡



coaちゃんへ

スワロフスキーがキラッとしてちょっと華やかになるよね♪
気に入ってくれて、うれしいな♡
お父様、ウィーンに行ったりしてたの?
スワロフスキーの鉛筆?えーかわいいんだろうなぁ!
e-347ありそでなかったそのヘアピんシリーズ!
ほしーざぁんす。

前髪・・局長ってば、朝方にアトラスにて前髪きっちゃったんだよな。なぜかいきなりきりたくなったんだよね。
しかもおもったより、5センチくらい短く。
ピンでとめてまた伸ばそうかな。
でも案外好評だから、結果オーライだな!
自慢じゃないよ。
フェレット協会事務局長さんへ

そうなの。ヘアピンを新たにつくってみたよ。
そいえば、前髪すごい長かったのに、
なぜか、そうとう短く切っっちゃったんだね。
じゃ、ピンいらないじゃん(笑)!!
てか、自慢じゃん(笑)!!
切り取り方
刺繍したものをきりとるときどのような方法できりとってますか??
みぃさんへ

はじめまして。お返事遅くなりすみません。
このヘアピンは、ボタンホールステッチで刺繍して、切れ味のよい小さなハサミで切り取っています。このステッチだと、ギリギリを切り取ってもほつれないのでi-236

管理者のみに表示

