2008/09/03

ブローチ

くるみボタンに手刺繍をして、ブローチを作りました。

s-brooch (5)

ビオラとちょうちょの刺繍は、
カットワークという技法で、手刺繍してから切り取ります。
そして後で、ボタンに付けたので、立体的に仕上がってます。
リボンの刺繍は、チェーンステッチで刺しました。

これから秋冬、シックな装いが増えると思うので、ワンポイントに付けていただけたら
お洋服はもちろん、帽子やバッグにも。



今日、上のくるみボタンブローチと、前に載せたデジカメケース乙女ハンカチ
『NON DE BOO』さんに納品してきました。
どなたか気に入ってくださるといいな。

『NON DE BOO』さんに置いていただくことになって、1ヶ月が経ちました。
‘Un Peu’の物を気に入ってくださり、ご購入してくださった方々、
心からありがとうございます。
作った物たちを、使っていただけてると思うと、とてもうれしいです。




siiちゃんと一緒に納品し終わった後、ランチへ。
siiちゃんのお友達のAちゃんも一緒に♪
私は、はじめましてだったのですが、明るくていい方で♡
お笑いの話などでも盛り上がり、とっても楽しかったです

水戸芸術館内の『ヴェールブランシェ』へ。

s-geijutukan (2)  s-geijutukan.jpg
ミネストローネ。               金目鯛のポワレ。皮がパリッパリで美味
s-geijutukan (1)
デザートはサツマイモのアイスとマンゴーのムース、メロンのケーキ
その後、小菓子のトリュフチョコまでつきます!

メインはもちろん、デザートもパンもおいしい
お値打ちランチだと思いました。


その後、siiちゃんとAちゃんの、お友達のお子さん(4歳のおじょうちゃん
も加わることになって、Aちゃんの車でお買い物に連れて行ってもらいました。
その子がすごくいい子で、かっわいかった~
帰りの車の中で、今まではしゃいでたのに、急に、話しかけても何も反応しなくなった
と思ったら、しばらく経って「あのね、今ね、休憩してたの」。
と、また元気になりました。疲れたからちょっと充電してたんですね。
4歳にして、しっかりONとOFFのスイッチを自分で切り替えられるとは、感服です
刺繍(販売のもの) | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ブローチかっわい~!どれもかわいいけど特に左下のお気に入りだな♪ 秋冬の子供服に着けてもカワイイんだろうなぁ
子供から大人までこの作品が愛されますように!

「いま 休憩してたの」、爆笑!!
なんと♪
chieさん、こんばんは^^

まぁなんと可愛いブローチv-10他に言葉を見つけたいんですけれど「可愛い!」しか言えませんv-356
刺繍のカットワークはテーブルクロスとかの縁しかしたことがないんですけれど、こういう手法もあるんですねv-21凄い!
私もやってみようかな、って思いましたが無理そうです。
私には繊細さが欠けているんですよ…
chieさんの作品を見ていると気分がフワフワってなりますね。
幸せデスv-254

リンクして下さってありがとうございます!
これからもどうぞ仲良くして下さいねv-392
か、かわいい~
ほんと、とってもかわいいですねi-233
キュンキュンきますe-266
髪を結ぶゴムにつけてもいいですよね!
accoちゃんへ

どうもありがとー♡
左下のを気に入ってくれたのね!うれしいな♪
そういう、具体的な意見、すごく参考になるなり。

「休憩してたの」発言、うけるよね~。かわいすぎだった!


hirominaさんへ

うれしいコメント、ありがとうございます。
私も、クロスとかの縁のスカラップのカットワークが好きだったんですが、
そしたら、色んなモチーフもできるのでは?と思って試しに作ってみたら、
色々応用できて楽しくて。
あんなにステキな刺繍をされるhirominaさんなら、簡単にできますよー。
こちらこそ、これからもお願いしますi-80


ノブさんへ

ありがとうございます♡
そうですね、ゴムにつけて髪にもいいかもですi-185
色々使ってもらえるとうれしいなーと思いますi-179
バッジkawayusu。
局長も耳につけてカモフラージュしようかな。
フェルトってばれないように。。
フェレット協会事務局長さんへ

フェルト…♡
そいえば、この前ペットショップで、フェレットが別のフェレットの耳をずーっとくちゃくちゃ噛んでました。ほんとに、あのフェルト仕様の耳が取れそうなくらい。

管理者のみに表示