--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/02/17

ポケットティッシュケース

昨日、夫の実家にお泊りに行きました。
お義母さんが、20年間勤めた職場を1月で退職したので、
お疲れ様会の食事に行こうと

いつ行っても、あったかく迎えてくれる
お義母さん、お義父さん、そしておばあちゃん。
帰りにはいつも、家で作ったもの、自家製のものを
いっぱい持たせてくれます。
お米、お味噌、じゃがいも、白菜、大根、ねぎ、長芋などのいろんなお野菜、
梅干、らっきょう、ごま、みそぴー・・・挙げたらきりがないほど!

私は一人暮らしのとき、毎日外食かコンビニで、
炊飯ジャーは埃をかぶり、
冷蔵庫にはチョコレートしかないという
ひどい食生活だったけど
結婚して、毎日ご飯を作るようになって、
やっぱり自然のものはいいなぁと、思うようになりました(遅い?)
ありがたい

日ごろの感謝を込めて、ポケットティッシュケースを
お義母さんとおばあちゃんに作って、プレゼントしました!
(お義父さんにはお酒を

   s-ティッシュケース白花
    白いお花の葉っぱにてんとう虫を刺繍。

   s-ティッシュケースかご花
    小花を花かごに。

   s-ティッシュケース二個


<夫の実家>
   おうちの玄関の横に、かわいい梅が咲いていました
   ume.jpg

   火鉢が置いてありました。鉢の中の炭は、お義父さんが作った炭だそう!
   hibati.jpg
刺繍 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
今回のカバーもかなりかわいいねぇ~♪
刺繍とレースのバランスが絶妙!
私てんとうむし大好き!!
なにか、またchieちゃんにリクエストしたいなぁ~v-238
心のこもったステキなプレゼント、
みなさん喜んでいらっしゃるね♪

手作りの物って本当に美味しいよね~
お野菜、お米、お味噌…本物の味を知ってしまうと
他のものが食べられなくなっちゃうよね♪
火鉢があるお家、憧れるなぁ~。
天然生活に出てきそうなお家なんだろうな。ステキ★
ありがとうー!
siiちゃんはてんとうむし好きなんだね、ふむふむ。
また、近いうちに交換会したーい♪
e-266またまた素敵に出来ましたな
それぞれに送る相手を思って、デザインやら考えたりするのって素敵だなぁ chieちゃんのblogみてると人を思いやることの大切さみたいなものも伝わってくるね 
自家製~ すご~いっ いいなぁ やっぱ手作り無添加が最高よね。少しずつ継承させてもらえるといいね。私も保存物作るの大好き 更にこんな自家製材料で作れたら楽しいだろうな 
うれしいコメントありがとうv-238
そうなの!それぞれ違うデザインを考えるのが
楽しいのー♪

coaちゃんは、色々手作りをきちんとするんだよねぇ!
夕飯のメニューを聞いて、いつもすばらしくて
驚いたもん!私も見習わなくては!!

管理者のみに表示

