2008/09/02

ハンカチ

女の子っぽいハンカチを作りました。

s-hankati (2)

s-deji (1)   s-hankati (1)

白いハンカチに、リボンを、色んな色で刺繍してみました。
直射日光があたりすぎて、色がいまいちわかりづらい?ピンク、ミント、水色、ラベンダーです。
もう一枚は、ピンクのバレエシューズを、小さく刺繍しました。





私が、何度もお邪魔させてもらっているブログで、
日本刺繍をされている方がいらっしゃいます。
色鮮やかで、とっても細やかな刺繍をされる、ノブさん。
写真からでも、刺繍の丁寧さや絹のなめらかさ、つやが伝わってきます。
その美しさに「ほ~」とため息がでちゃう!
日本刺繍のことは全く分からない私ですが、とても感動しました。

その、ノブさんが明日9/3から
日本刺繍を施した袱紗を、ネットショップで販売されるそうです。
ショップ名は「刺繍ふくさの照工房」。
すごくステキな袱紗なので、興味のある方は是非、見てみてください。
 ↓
『日本刺繍と、俳句でつづる道草日記』
刺繍(販売のもの) | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
ありがとうございます!
こんにちは。
とても丁寧にご紹介くださって、ありがとうございますi-228
chieさんの小さな優しい刺繍に愛しさを覚えてるのは私の方ですi-178
早速こちらでも紹介させていただきましたi-236
何かなさる時には是非協力させてくださいねv-91
これからも、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして^^
chieさん
はじめまして。あまりにも可愛い刺繍だったのでお邪魔しました。
なんという繊細なデザインとステッチ…
私も刺繍が好きで、時間を見つけてはチクチク、1つの作品になるまで時間がかかりますが、楽しくハンドメイドしています。

あとイタリアンの記事…私は長年イタリアにいたので、こちらも釘付けでしたv-10

またお邪魔させて下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
ノブさんへ

ショップオープン、本当におめでとうございます!
これからも、ノブさんの美しい刺繍を見に、
ちょくちょくお邪魔させてもらいます。
私の、ブログの紹介もありがとうございました。


hirominaさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。
hirominaさん、とってもすてきな刺繍をされるんですね。
hirominaさんの刺繍、じっくり見せてもらいました♡
クロスステッチも、モノグラムのサテンステッチもステキ!
イタリアに住んでらしたんですね!いいな~♪
私も、ぜひまたi-217お邪魔させていただきますので、
これからもよろしくお願いします。
白い布地にカラフルな色使いってのが、いいと思うよ。
あたしゃね~。
フェレット協会事務局長さんへ

あざーっす!
あたしゃね~って、なんでおばあちゃんキャラ?

管理者のみに表示