--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/30

お祝いディナー

今日は、夫の誕生日祝いで、本人リクエストの
銀座・三笠会館「トラットリア メッツァニイノ」へ。

食べたいものを頼もう。ということで、コースではなく、アラカルトにしました。

夫は赤ワイン、私はブラッドオレンジジュースで「誕生日おめでとー」とお祝いした後…

s-メッザニーノ (2)  s-メッザニーノ (3)
海老とインゲン豆のサラダ からすみ添え    本日の鮮魚・石垣ダイを、アクアパッツァに
鮮魚のカルパッチョ

s-メッザニーノ (5)  s-メッザニーノ
                パルミジャーノ・レッジャーノのスパゲティ

s-メッザニーノ (4)  s-メッザニーノ (1)
和牛ロース肉のタリアータ ルッコラを添えて   パンナコッタとチョコレートトルタ?(フォンダンショコラみたいな)


アクアパッツァは、コクがありすごく深い味がしました。
パルミジャーノ・レッジャーノのパスタは、目の前で、
大きなチーズの中であつあつのパスタを和えてくれるのがうれしい!
このチーズが家にあったらなぁ・・・♡けど高いし、保管が大変そうで、無理か
そして、和牛のタリアータ、最高でしたレアなお肉に、バルサミコとチーズとルッコラの相性が抜群!
タリアータは、夫も私も、イタリア料理の中で一番好きな料理ですが、特に「メッツァニイノ」のは、格別おいしかった~
デザートまで、全てに満足で、幸せなディナーでした。


それにしても、すてきなディナーをいただいて、誕生日をお祝いしていたというのに、
私ったら、お隣の、初々しいカップルが気になって気になって…。
会話から、まだ出会って間もないぎこちない感じの二人。
自分の食事に集中すればいいのに、つい会話に耳を傾けちゃって
ほんと下世話で、人間観察好きで、自分でもいやになっちゃう!
でも、やめられない(笑)
ごはん | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
夫くん おめでとう。お寿司に始まり、お祝い満腹週間羨ましい
いつもは感じないけど、ばーすでーと聞くと
Chieペアはまだ若者分類なんだよなぁと羨ましく思うよ
(はい。そーよ。ジョブカフェの件、まだ根に持ってんねんぞー)

ラデュレ、パステルで高貴な雰囲気がchieレポからもバシバシ
伝わってきた。素敵~ 
雰囲気にやられて、頭ボーっ、お口パカッと放心状態になった?
それとも興奮しすぎて呼吸困難かな?
ここ行くには、何を着て行ったらいいかしら?
ところでここのお店、30年くらい前からある?
小学生の時のフランス旅の写真にかわゆいマカロンのケーキ
ほおばってる写真があるのよね~ 

新作製作続々すごい
女心 分かってますなー また胸痛くなった
実物拝見希望   
セレブなご夫婦だわぁ~♪
お食事しに東京まで行っちゃうなんて♡
どれもとっても美味しそうなお料理だね。
私もパルミジャーノ大好き!!リゾットとかもあのチーズの
器でサーブしてくれる時
「チーズ多めで!もっとガリガリやっちまってください!」ってリクエストしちゃうもん(笑)
お家にあったら幸せだよね…
coaちゃんへ

ありがとう~!
あと、そんな変わらないのに、若者分類だなんて、うれしいことを!
(あーん。ジョブカフェの件は、ほんとごめんちゃいi-201

ラデュレは老舗で昔からあるらしいので、
きっとそうだ~!
小学生でフランス旅行って、うらやましすぎー。
さすがだわ。小学生でマカロン食べたことあるなんて~。

今度、また作ったの見てくだちゃい。
coaちゃんの品も作成中だよi-236


siiちゃんへ

いやいや、お互いの誕生日のときだけの贅沢だよん。
こっち帰ってきてからは、二人で東京行く事も
ほとんどなくなっちゃった~。

あーリゾットも最高だよね!
ほんと、お家に欲しいよね~。置くとこもないけど(笑)

管理者のみに表示

