--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/28

念願の・・・♡

友達のHっぴに会いに、東京へ行ってきました。
最近なかなか会えず、3ヶ月以上ぶりだったので、話したい事盛りだくさん。


まず、『ぎんざ 泥武士』でランチ。
食材にこだわった、オーガニックレストラン。
落ち着いた雰囲気のお店です。

s-laduree (3)

私は、黒豚のハンバーグ。
ご飯は発芽米と玄米で選べます。
自然の味を活かした、焼野菜がたっぷり添えられてるのがうれしい!
Hっぴが注文したお野菜のランチや、
隣の人が食べてた二の重弁当もおいしそうだったな。(じろじろ見るな?(笑))



そ・し・て。
その後、7/28銀座三越に日本初上陸の『ラデュレ』へ♪
何年も前、Hっぴとパリに行ったとき、マカロンを食べて感動して、
日本にできると聞いてから、ずっと楽しみにしてたので、念願です

マカロンなどをお買い物するにも、ティーサロンでお茶するにも
列ができていましたやっぱり…。
お茶するのは、60分待ちです。と、いうことでしたが、並びました。
でも、ちょうどタイミングがよかったみたいで、
結局10分ちょっとで入れたので、ラッキー

s-laduree.jpg

キャンドルや、マカロンのお持ち帰り用のボックスなど、
みんなパステルで、乙女心をくすぐりまくり。は~かわいい

s-laduree (4)

内装も素敵で、優雅な雰囲気
ティーカップやお皿もパステルで統一されてました♡
ほんと、映画『マリーアントワネット』の世界って感じ。
マカロンをお上品に、ナイフとフォークで()いただきました

s-laduree (1)  s-laduree (2)

お会計の際、お釣りとレシートをラデュレのロゴ入りのこんな素敵な
ペーパーに挟んで返してくれます
乙女心を(という歳でもありませんけど)、十二分に充たしてくれるお店でした♡



食べてるかしゃべってるかで、一日あっという間に終わっちゃったケド、
念願もかなったし、話もいっぱいでき、楽しかった!大満足
お出かけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
久しぶりのRendez-vous(合ってる?)には絶好の
場所だったね! Chieちゃんの撮ったラデュレの写真だけで
私もアドレナリンが大放出(笑)
はーあの色彩感素敵!!私も早く行こうっとe-51


素敵で可愛らしいお店なんですねi-189
とーっても行きたくなりました♪
楽しさが伝わってきたよー!
ククッ。キャンドルおいしそう!ペロリ・・・・。
ずいぶんと洒落た店内や食器だにゃ。

そういえば、少し前に八方園で友人とその友人の母親と一緒に3人でランチした時のことですが。
 
友人の母親が、デザートに出てきたマカロンをみて
「なんだ?これハンバーガー・・・・。」
って言いながら、ナイフでブッ刺してました。

その子の母親は普段ビールと枝まめで一杯やってるくちらしくマカロンとは始めてお目にかかったそうです。
おもしろかわいー系で爆笑。











accoちゃんへ

ねー!この淡ーい色合いがたまらないよね♡
正直、味とかより、この雰囲気にやられた~。
Tu seras content. Sans doute!(私も、合ってるかな!?)


sekkoさんへ

ほんとにすべてがかわいくて、ステキでしたー。
乙女気分でゆったりお茶したいときに、すごくおススメです♡


フェレット協会事務局長さんへ

ハンバーガーって!!ずいぶんちっちゃいハンバーガーだな!
そのママさんの豪快な感じが伝わってきて、なんかすごくいいねi-237
ラデュレ行きたいなぁ~!!
お高くてグッズは手がでなそうだけど(笑)
優しい色使いがたまらんね♪
マカロンもやっぱり他のものとお味違う感じ?
siiちゃんへ

そうなの~。
グッズをお持ち帰りしたい!と思ってたけど、
泣く泣く我慢したよ。たかーい!
マカロンもおいしかったけど、雰囲気にやられてたから
かもしれない(笑)

管理者のみに表示

