--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/25

映画

週末土曜日に、夫と、映画『デトロイトメタルシティ』を見てきました。
結構笑えて、おもしろかった!松山ケンイチくん、すごい!!
ちょっと音楽は激しすぎるけど

少し前には、『マジックアワー』を見に行って、大笑いし
先日『崖の上のポニョ』を見て、癒されました。
やっぱり映画は、笑えるのや笑顔になれるやつが好きです。
怖いのとかは見れない臆病者ですので

見た後、ちょっと幸せな気持ちになれる、ほっこり系?映画が一番好き。

では、私の好きな映画を少し。
あー私も好きだよーとかだったら、うれしいな、と思いまして♡



過去のない男』 2002 フィンランド

不幸で暗い生活の中でも、前向きな主人公がささやかな幸せを見つける姿が、うれしくなります。
独特の雰囲気がたまりません。じわじわきます。 同じ監督の「浮雲」も好き。




アメリ』 2001 フランス

言わずと知れた、ですが。内容も映像も、かなりツボで、何度も見ました。
そして、パリへ、アメリの舞台を巡る旅までしました。モンマルトルのあの駅、カフェ、八百屋など。




バグダッドカフェ』 1987 西ドイツ

なんだか優しく滲みる映画。元気に、前向きな気持ちになれます。
音楽も印象的でよくって、見ると「Calling you」をしばらくくちずさんじゃう。





『キッチンストーリー』や『男と女』なんかも好き。
他にもいっぱい、忘れてるのありそうだけど。
ちなみに、今一番見たいのは、秋に上映予定の『マルタのやさしい刺繍』です。

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~。(水野さん…ほんっと、名言でしたね)
お出かけ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
あ~『デトロイトメタルシティ』私も超みたい!
何気に松ケン(?)ファンだし。漫画はどうなのかな?
水野Chieセレクション、どれも、くすっ&ほろり出来るいい映画でしたなぁ! アメリは封切り日に友達と初回をわざわざ見に
早起きしたのが懐かしいナ。


映画大好きの水野chieつんセレクション、ステキi-175

「バクダッドカフェ」とか何年も前から観たいなぁと思ってるのに・・・未だに観れていませんi-182

そういえば、冬の長期出張中に突然「『アメリ』が観たい!」と思ったことがあって、そしたらその日の深夜の地方局でいきなり『アメリ』が始まったことがあったんだ。
久しぶりに観た『アメリ』、やっぱり「ほっこり」したよ。
e-347chieさん、相変わらず「アメリ」をすきで・す・ね~v-221当時、chieさんのお部屋にアメリのポストカードやDVDが飾られていたことを思い出しますー。

そして局長はchieさんちにゲリラ的連続宿泊をしたものでした。
おでんの際もお世話になりました。たのすかったー。

DMCは局長もみたーい。
accoちゃんへ

松ケン!…サンバの方じゃなく?(笑)
松ケン演じるクラウザー様、よかったー!
ね!私も、漫画読んでみたい。
accoちゃんとも楽しい映画色々見たよねー。
チェブとかね♡


kayosちゃんへ

冬の「アメリ」事件(笑)すごいね!
ほんと、何度見てもいいんだよねぇ。おしゃれだしね♪

「バグダッドカフェ」好きだと思う!
私も、kayosつんが好きな「山猫」を見てみたいと
思いつつ、未だ見れてないのー。


フェレット事務局長さんへ

はい、すきです~。

確か、当初1泊か2泊して帰る予定が、私が仕事終わって
電話すると、まだいて、結局5日くらい泊まったよね。
しかも、毎日、コンビニのおでんを買ってきてって(笑)
具もほとんど同じで!
すっごい楽しかった~。「まさか、今日こそいないだろう?」
と思うのに、「あ、まだいた!」ってね~。
私も見に行く予定でーす!
楽しみ~♪
chieちゃんの好きな映画「アメリ」以外見たこと無い~!
早速、見てみます!

管理者のみに表示

