--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/18

お盆の、とある一日

お盆でしたが、うちは夫がお盆休みなしだったので、
週末に、埼玉のおばあちゃんちや夫の実家に行ったくらい。

あとは、先日フェレット協会事務局長とお茶したり。

s-saza.jpg

サザコーヒーで
小腹がすいて食べた、ベーグルサンドおいしかった♪
前日電話で3時間半も話したのに、話し足りず、翌日会ってまたしゃべり続け…。

その日、そこまでは楽しくよかったのですが、その後大変な事が


夕方帰ろうとバスに乗ったら、夕立が
どんどん雨と雷はひどくなる一方で、
私達がバスを降りたときに、一番のピークに
なんか、ありえないくらい雨が激しくて、ピカピカ~パーン!!って落ちまくってるしで、
逆におもしろくなってきちゃうほど(?)。
で、降りた瞬間びっしょびしょ。髪なんてシャワー浴びたのってくらい。

そして、近くで雨宿りした後、ふぅ~と家に着いて一安心したら…
なんと!! 私ったら、出窓を全開で出かけたんだった
ええ、もちろん部屋は水浸し。恐ろしい状態が広がってたらしい。ハハ…
先に帰ってきた夫が、拭いておいてくれてたけど、ソファもラグもびっしょり


さらに、その日の夜、
突然、ソファの後ろからモクモクとけむりがー
キャー!なに!?ボヤ?なにーーー?テロ


・・・雨水がコンセントに落ちて、ショート(?)したのでした。(あっぶなーい)
パソコンのACアダプターとかいうのが故障して、パソコンが使えなくなっちゃいました。
翌日、いそいでACアダプターを買いに行く羽目に


我が家では、多大な被害の出た雷雨でした。
まいったまいった

今の時期は、いくら晴れてても、天気予報で降るといってなくても
窓は閉めていくべしですね
日々のこと | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
あの雨の日のバス乗車…どこかの恐怖アトラクション?と思っただす。道路は川になってるし、雷は落ちまくりだしっ。キョワかった
…でもなぜかchieさんは、豪雨ツアーがやけに楽しそうで…。不思議。
その日一番楽しげ?風だったような。

そして、バスを降りたあと。確実に100%びっしょりの事務局長を見て、chieさんがこう一言…「全っ然濡れてないよ」…。
エ~!なぜそんなうそをバッキャロー

でも実際なかなか楽しかっただす。
フェレット協会事務局長へ

あとちょっとバス乗るのを遅らせてれば、
すぐ晴れたのにね…。タイミング悪すぎ。
でも、楽しかったからいいかi-278
「私、濡れてない?」って聞かれたとき、あまりにも
びっしょびしょ過ぎて、ほんとの事言えなかったよi-229

あの、けむりモクモク事件、最初はほんとに事務局長が
燃えたのかと、人体発火かと思ったよ!焦ったね~!!

また、遊びにきてね。雷のときに。

管理者のみに表示
« バラ | HOME | すずらん »

