--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/08

ワイヤー教室

Fleur Styleのhanaさんのおうちで、ワイヤーのお教室を開いてもらいました。
siiちゃんが誘ってくれて、sekkoさんと私も参加♪

『ワイヤーで鳥かごを作る』

結束ワイヤーという、細いワイヤーを使って、
曲げたり丸みをつけ、繋げて、形を作っていきます。

hana先生が、見本で作ってくれたかごのようには、キレイに出来ず、
(見本は、すっごくかわいかったの~)
ちょっと細長い、いびつな鳥かごになっちゃいましたが
一応鳥かごに見える(よね?)し、これはこれで良しかな。
初めてのワイヤー作り、とにかく出来上がってうれしい♪
hana先生、ありがとうございました!

s-torikago.jpg

鳥かごの中のドライのお花は、hanaさんが用意してくれました♡
かごと、吊るすレースと、ドライのお花、この組み合わせがかわいい~。


hanaさんのお家は、センスのよい小物やインテリアが並んでいて、
隅から隅まで至るところが、とっても素敵でした
今度また、お部屋が雑誌に載るということです。すごいなぁ!

そして、歩けるようになったhanaさんの息子さんの、
かわいい笑顔やクルクル回る姿も見れて
癒されました~



教室が終わった後、『リストランテ勘十郎』にランチへ。
外観より、中に入ると広くてびっくり。
色んな種類のお得なランチがあって、迷っちゃいました

s-sakuhin6 002

私は、フルーツトマトのマルゲリータ。
生地がモチモチでおいし~♡
ビッグサーイズでしたが、全部ペロリといただきやした
そのほか、前菜、サラダ、デザート、ドリンク付き!

お店の方達が、皆さん明るくて親切で、いい雰囲気のお店でした。
今度、夜にも行きたいな~♪
てづくり | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
失礼しちゃうわんこ、フェレットだけど、わんころべ。
におわないわんこよ、私。
ちょっとポップコーンのにおいはするけどe-466

ピッッツアァアアーーおいしそう。
かごもおいしそ、、、、、じゃなくて、ステキだわんこ。
そこも寝ごごちを確認しにいこっと。
お教室楽しかったね♪hana先生に感謝!
ランチも美味しかったね~♡
あんなピザ生地焼けるようになりたいなぁ。
今度は夜も行ってみようね♪
カゴ可愛いですよ~!!
中にお花を入れるのもすっごく素敵(*´ω`人)。oO
ワイヤーワークは苦手なんですけど、
やってみたくなっちゃいます♪
フェレット協会事務局長さんへ

今度、一緒にいこっか!ピッツァすごいおいしかったよ。
食いしん坊協会さんi-278ちがうか?ちがうか?


siiちゃんへ

すっごい楽しかった~。お誘い、ありがとね♡
ピザすっごいおいしかったよね♪
でも、siiちゃんの手作りピザも、めちゃめちゃおいしーi-237
お店、夜行って、いろんなメニューを食べてみたいね。


さくらんぼん♪さんへ

えへ、ありがとうございますi-179
ワイヤーで形を作るのって、むずかしいですねぇ~。
強引に曲げると変な歪みがでちゃってi-201
でも、楽しかったです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chieちゃんのカゴ、chieちゃんに似てスリムでステキv-353
hanaさんのおうち、ずーっと眺めていたくなるよね!
とーっても楽しかったでーす♪


sekkoさんへ

楽しかったですね♪
hanaさんのまねして作ってるのに、
それぞれみんな形が違ってましたよね!
sekkoさんは手際がよくて、
やっぱり器用なんだなぁと思いました!

管理者のみに表示

