--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/05

myデジカメケース

先日、やっとデジカメを買えたので、新しくケースを作りました。

今までのデジカメは、ファスナー付きポーチに入れてました。
なので、前にcoaちゃんが「デジカメケースを作ってほしい」と頼んでくれたときも、
ファスナーのポーチを作ったのですが、
今回は、別の形を作ってみようと、マジックテープで留めるタイプに。

s-sakuhin5 007

麻生地を使って。下の方に、同じ麻生地のレースを付けました。
ふた部分には、黒のチェーンステッチでリボンの形を刺繍して、くるみボタンにし、
かざりボタンとして付けました。

s-sakuhin5 003

中は、ストライプ。
キルト芯をはさんで、ちょっとの衝撃には耐えられるようにしました。

よーしこれで、いつも持ち歩いて、いっぱい撮るぞー!
(今までは、カメラを持って行くのをよく忘れていたけど

このケースと同様のものを作って、『NON DE BOO』さんにも、納品する予定です。




それにしても、作ったことのない形を作るときって、
すっごく脳を使ってると思う。
今回も、「こういう形にするには…こう縫ってひっくり返すとこうなるから…ここにこれを挟んで縫って…」
と、想像力をふくらまし、頭フル回転でした。
日々、ぽやーっとしてる事の多い私ですが、これは脳トレになってるかも
刺繍 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
ククククッ!まずはそのかわいいデジカメケースのボタン部分をめちゃくちゃかじって遊んだ後、中に入って眠ろっと~ククッ。明け方まで起きないよ。
使いたい時にさっと取り出せそうでいいですね♪
以前、ファスナー式のケースを使ってたんですけど、
ここぞって時にもたついてしまったので…。
キルト芯で衝撃も和らげるってスゴイ!!
ボタンが可愛い~♪
フェレット協会事務局長さんへ

うわーすごいリアル!ぜーったいフェレットはあのボタンかじるね!
ケースを開けたら、フェレが寝てたら…考えただけで、にんまりi-237


さくらんぼん♪さんへ

これで、めんどくさがらず、いっぱい写真とるようにしたいな、
と思ってますi-179
ボタンは、最近くるみボタン作りにはまっていて。
すっごく楽しいです♪いっぱい作りたくなっちゃう。

管理者のみに表示

