--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/08/01

すてきなcafe

急に、だんなさんが一日お休みを取れて、
「ネズミーランド(と、だんなさんは呼んでいる)か、那須あたりにドライブか、
どっか行かない?」と、誘われました。

う~ん、ミッキーには会いたいけど、
わたし、体力的に、この暑さの中を立って待ち続ける自信ない…。
ということで、那須に決定
行きたかったお店もあるし♪


道路はすいすいスムーズで、お昼前に那須に到着。
すぐに『モンテオブール』という洋食屋さんで、ランチ

s-sakuhin5 001
   ハンバーグとビーフシチュー

そして、南が丘牧場でおいっし~ソフトクリームを食べて、

それから『ペニーレイン』というパン屋さんへ。

s-sakuhin5 002

那須のおいしい水を使った、こだわりのパン屋さん。
店内は、ビートルズグッズが並んでいて、BGMもビートルズ。
自然の中にあるオープンテラスが、雰囲気があってとてもステキで、
今度来たら、是非そこでお食事してみたいと思いました。
ランチしたばかりだったので、今回はテイクアウトに。


その後、釣り堀へ。
ます釣りを楽しみ、自分で釣った魚をいただきました!

s-sakuhin5 004
    自分で釣ると、格別うまいっ

うさぎ広場というとこに、入ってみました。大人は私だけだった
うささんが私に近づいてキター と思ったら、

s-sakuhin5 003
「バリッモシャッモシャモシャ」
…私のバッグ、エサの干し草じゃないんだけどー


そして最後に、今回のドライブの一番のお目当て
NASU SHOZO CAFE』へ。
すごくステキなカフェだと、よく聞いていて、行ってみたかったんです!
リエさん、siiちゃん行ってきたよ~。

s-sakuhin5 005

s-sakuhin5 006

s-sakuhin5 008

カフェ好きの方たちの間では、超有名なcafe。

お店に入ると、開放感のある気持ちいい空間が広がっていて、
ところどころに、アンティークの家具や古いものたちがセンスよく置かれていました。
それでいて、すごく清潔感もあって、とってもステキ
ちょっと落ち着いた雰囲気の、茶色の壁の空間があり、その奥に白の壁の空間、
そして、その先にテラスがあります。周りが木に囲まれていて、すがすがしい!

私達は、外の明るい光が入る白の空間に座って、
アイスカフェオレとショコラのケーキをいただきました。
おいしかった~♡(店内は撮影禁止だったようなので、写真はないのが残念ですが
ゆっくりとした時間が流れる、ステキな空間で
まったりと過ごさせてもらいました。

いつまでもいたい気持ちを抑え、
絶品!と言われるスコーンをテイクアウトして帰りました。

次回は、SHOZOの他の店舗にも、全部に行ってみたいな!

ふと思い立って出かけた那須の旅でしたが、大満足の一日となりました
お出かけ | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ステキなお土産ありがとうね♪
SHOZO以外にも那須をたくさん満喫してきたんだね♡
どこも行ってみたいところばかり!
ウサコちゃんかわいいねぇ。私達ぴょん年にはたまらんね(笑)

今度は一緒にSHOZOめぐりしたいね♪リエさんも一緒に!
SHOZO行ってきたんですね。
那須街道の一番大きいとこだ。
私のオススメは黒磯の4店舗です。
家具見て、洋服見て、雑貨見て、お茶してってしてると本当に時間が経つのもあっという間です。

今度おともできるといいな♡
なんと!
うちのダンナさんも、ネズミーランドっていうの!(笑)
ステキなカフェあるんですねー♡
うさぎさん、かわゆい♪
ウーン♡美味しそうなマスですi-277
もしかして那須フィッシュランド?
茄子じゃなくて那須
那須いいよね!
ところで南ヶ丘牧場のガンジーソフトクリーム(ガンジーとは牛の種類)は食べたかい?おすすめですよ♪
いいですね~♪
景色も良くて、お店も素敵で、お食事も美味しそうで
めいっぱいリフレッシュできそう~( *´艸`)
自分で釣った魚なんて
美味しさも格別だったでしょう!!
素敵なドライブになりましたね~♪
siiちゃんへ

那須、ちょっと久しぶりだったんだけど、
楽しくて、もっと色々行きたいとこあった!
ほんと、今度、一緒にいきた~い!
SHOZOめぐり、いいねいいねぇi-185


リエさんへ

やっぱり黒磯の、本店がある方でしたか~。
今回は、時間も足りなくてそっちまで回れなかったので、
ぜひ今度、一緒に行きたーい!
雑貨とか、とっても楽しそう♡


sekkoさんへ

ネズミーランド、一緒ですか(笑)!

那須フィッシュランドっていうのもあるんですか?
なんてとこだったかなぁ、釣り堀と魚つかみ取りがあるとこでした。
釣り堀って、結構すぐ釣れちゃうもんだと思ってたら、
そこ、意外となかなか釣れませんでした。やっと!って感じi-201


リリーさんへ

那須、久しぶりに行ったら、ほんっと楽しかった~♪
ガンジーソフト食べたよ!
濃厚だけど、しつこくなくて、おいっしーよね!
いやはや、ガンジーさん達e-193に感謝しますたi-179


さくらんぼん♪さんへ

ほんと、おいしいものでお腹も満たされ、リフレッシュして、癒されて・・・
と楽しい一日でした!
その分、なーんか翌日の洗濯やら食事の用意やら、やたらめんどくさい気分で、
またどっか行きたい!って思いでしたi-278
那須!!
SHOZOだあー!行ってきたのね・・・
黒磯に住んでいたものの、さほど満喫できぬまま地元へ・・・。今思えばもっといろいろ行けたのに・・・ってちょっと後悔。

お店、場所も分かっていこうかと思いきや、りんちゃんが高熱をだしてしまい(突発性発疹という子供の通過点のような病気)
しばらくおとなしくしているようです。。。
またランチいきましょ~。暇ができたらメールください。

まいちゃんへ

そっかー!まいちゃん、那須の中でも、
まさに黒磯に住んでたんだ!!SHOZO発祥の地に!
住んでると、いつでも行けるし…って思って
逆に行かないもんかもねぇ。
りんちゃん、高熱出ちゃったんだi-241かわいそうに。
お大事にね。

うん!ランチ行こうね~。メールしまーす♪
まさに黒磯に。
一応、黒磯のSHOZOとかも行ってはみたけど。。。
那須高原の方よりも雰囲気あるかも。一人で本とか読んでる人も
いるよ。
しかし黒磯の中で、なぜか、そこで働いている人だけおしゃれなんだよね・・・。ほかはホントになにもない寂れた町なのに・・・。
ランチに那須高原へ、とか今思えばいい生活だったのかも。
でも、冬は家に篭りたくなるほど寒く、夏は虫が大発生!!!
これから秋までがおすすめシーズンです。
まいちゃんへ

ますます黒磯の方、すっごい行ってみたーい!
冬はそんなに寒いんだ!?そうだよねぇ。
また涼しくなったら、ぷらっと行ってみたいな♪

管理者のみに表示

