--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/10

マクロビオティック

今日は、Yちゃんとランチ♫
マクロビオティックのお料理のお店『ミレット』へ。
マクロビオティックとは、肉・魚・乳製品・砂糖を使わないお料理だそう。
初体験です!

ランチのメニューは、
玄米のパエリアとスープ。ひじき、納豆のサラダ、きゅうりのお漬物、フルーツでした。

s-マクロビ

s-マクロビスープ  s-グレープフルーツ

玄米は自然農法米で、お野菜は無農薬有機栽培野菜を中心に使っているそう。
自然の素材の味を生かしていて、優しい味がしました。
体にやさしい味。
ひとつひとつ、手間をかけて、作られるんだろうなぁ。

マクロビオティック、ちょっと興味を持ちました。
でも私には、無理だな…。
焼肉もお寿司も大好きだし。


その後、Yちゃんがごちそうしてくれたケーキを
我が家で食べつつ、楽しいおしゃべりタイム♫

s-キャラメルメイク
「キャラメル・メイク」の桃のタルト♡




ところで、先日スーパーで、親子が「この紅茶でいいかねぇ」「うーん、こっちは?」
て、通路の真ん中でしゃべってて、通れないでいたら、お母さんが気づいて、
私に「あ、ソーリー!」って言ったんです。(もちろん見るからに&しゃべりも日本人)
なんで、突然英語?
「ザッツオーケー!」とか言ってみればよかったな…。
ごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おばさんてすごいよにゃ。局長は昨日皮膚科の待合室にて隣に座ってきたおばさんがテレビの料理番組見ながら「ちょっと~あれま、おいしそうだ~ね~、これ。」って話しかけてきた?のか独り言か分からないまま、念のため「は、はぁ…い、アハハハハ」と返した所。「なにトマトいれんの!!茄子も!!へぇ~10分蒸すの!!は~」ってテレビに映ったことをそのまま。興奮されてました。
テレビをガン見している隣のおばちゃんをガン見してしまった局長でした。
あ、私の話題だけでソーリー!
フェレット協会事務局長さんへ

ほへー。すごいね、そりゃ!
家かよ!って突っ込みたいねi-278
でも、確かに普通に話しかけられたりするよね!
私もスーパーで「この魚なんだろうね。おいしそうだよね?ね?」
って言われたi-229
体に良くて、とっても美味しそうだね♪
我が家の必須材料を使っていないお店!
とても興味ありありですv-398
sekkoさんへ

食べたら、なんだか体の中がきれいになってるような気が
しました♪(毎日、続けないと意味ないけどi-229
ランチメニューは、日替わりということなので、
私もまた別のメニューも食べてみたいです!

管理者のみに表示

