--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/07

コサージュ作り

今日は、コサージュを作ろうの会でした。
前に、コサージュ作りを体験しているsekkoさんとsiiちゃんに
教えてもらって。私は初挑戦


sekkoさんのお家で、作らせてもらうことになっていたので、
siiちゃんに乗せてもらい、ワクワクしながら向かっている途中
偏頭痛の前兆が・・・
私のそれは、一度始まるといても立ってもいられぬ痛さで、
のたうちまわり、必ず吐き気&嘔吐(汚くてスミマセン)を繰り返し・・・となるので、
や・ば・いと思い、急いで薬を買って飲みました。
一安心して、三人でまずランチに、『和カフェ 茶の逢』というカフェへ。
そして、薬が効いたみた~い♪と安心しきっていた、そのとき、
なんと!ズーンズーン始まってしまいました・・・
場所も状況もおかまいなしに、いつもの超激痛&吐き気。
ほんっとKYなやつです、偏頭痛ってのは
せっかくの楽しいランチに、ひどい姿をお見せして、すごく迷惑をかけたのに、
sekkoさんとsiiちゃんがとっても優しくて、本当にありがたかった♡
そして、『茶の逢』の店員さんも、ブランケットを貸してくれたり、さ湯をくれたり、
全くお料理を食べられない私に嫌な顔ひとつせず、すごく心配してくださって
とっても親切な方々でした。いいお店だなぁ
絶対に、また行って、おいしいパスタ食べたいです!


その後、sekkoさんのお家で休ませていただいて、しばらくすると・・・
(お布団まで出していただき、ありがとうございました)
頭痛がおさまりました~。ふぅ~~。こうなるとすっかり元気に
二人は心配をしてくれ、病院まで調べてくれて今から行こうと言ってくれましたが、
すっかり治ったので、大丈夫、『コサージュ作り』やりたい!とお願いして、
その後、作ってきました♪

s-7・7-2

二人が教わった先生が作ってくださった、キットで作成。
麻生地の花びら1枚1枚を、指先でくるっと後ろに巻いて、反らせたら、
バランスを見ながら、ボンドで付けていく。
人それぞれ、お花の形が違ってできて、意外と個性がでます。
何に、つけようかなー


sekkoさんちは、センスよく活けられたお花、かわいい雑貨など、
やっぱり素敵なお家です♡
お茶もいただき、色々お世話になったうえ、帰りにおみやげまでいただきました。

s-7・7-3 s-7・7

お庭のお花を、かわいいブーケにして、くれました
夏らしくきれいな生菓子『風鈴』と
お水がきれいになるという備前玉。
そして、生成りの色がかわいいバテンレースまで!


コサージュ作りとおしゃべりが楽しくて、
あの地獄、いや頭痛がなんだか嘘みたいな気分になりました♪


その後、かわいい雑貨やさん『A Bird On The Branch』に行って、
また楽しかったのですが、それはまた後で書こうかな
てづくり | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
ちょっとーー 大丈夫?
読みながらハラハラしちゃった。
前から言ってるけど、定期的な通院や検診してーーー。
平気になると、ついつい後回しにしちゃうけどさ、
体調管理だけは、しっかりしましょ
何事も早期にやっつけるのが一番よ
私みたいになっちゃったら、嫌でしょ?
そうなって欲しくないのよ
頭痛外来とかさ、少しでも楽になれたり、予防策教えて
もらえるかもよ。

偏頭痛は本当にKYですよねぇ…。
私ももう持病みたいなものでお気持ちわかります~!!
私の場合は細かい作業ばかりで、
目の疲れや肩こりから発症する緊張性偏頭痛です。
辛いときは無理せずゆっくり休まれて下さいね♪

コサージュ、素敵ですね!!
裏側にピンをつけてヘアアクセにしたいです( *´艸`)
chieちゃん♪具合よくなって、無事にコサージュ作れて
よかったね!楽しかったね~♡
茶の逢さんの生パスタ、本当に美味しかったの。
食べられなくて残念だったね。親切にしてくださったお店の方も
ぜひまた元気になったらいらっしゃってくださいって言ってた
から、また行こうね!!
coaちゃんへ

そうだよね。心配してくれてありがとう♡
とりあえず、翌々日に病院に行って、痛み止めのお薬を
もらってきたの。
色々、症状を話したら、『まぁ、偏頭痛は一生ものだからね…』
ってかるーく流されたi-181
もし、そのお薬も効かず、ひどいようなら
また別の病院に行こうと思います!


さくらんぼん♪さんへ

さくらんぼん♪さんも、偏頭痛持ちですか!!
つらいですよねーi-238
私は、去年から始まってしまって。月1,2回定期的に。
さくらんぼん♪さんは、もう長いんですか?

コサージュ、まだ何にするか考え中で。
ヘアアクセもいいですね♫


siiちゃんへ

ほんと、色々とどうもありがとねー♡
二人のおかげで、回復して、
コサージュ会実行できてよかった~。
茶の逢さんには、ほんと申し訳なかったなぁ。
なのに、そんな優しいお言葉を!?絶対にまたいきたーい!
あ~あ、お腹すいた。こんな時間に…。まぁいつものことだけどにゃ。局長も生パスタ食べにいこっかな。例の頭痛はカチ割れる痛さだよね。先輩だから何でも聞いて!…でも香港などでの局長への対応は忘れません。もっと優しくしてくんろ!
フェレット協会事務局長さんへ

ほんと、局長がいつも涙流して痛がってたけど、
こんなにつらいもんだとは分からなかったよ!
なってみないと分かんないね。
香港での件、一生言われそう…i-229
でも、一応やさしかったでしょ!?気持ちは焦ってたけどi-278
本当に顔色も悪くて辛そうだったよー。
少しでも症状が改善しますように。。
今度こそ「茶の逢」さんで生パスタを食べましょうね♪
コサージュ作り&shop楽しかったね。
モンブランケーキ、ありがとうi-189
sekkoさんへ

あの日は、ほんとに色々とありがとうございましたe-466
sekkoさんちで、休ませてもらったおかげで、回復できて、
その後、コサージュ作り楽しくできて、ほんとによかったです!
是非、「茶の逢」さんにまた一緒に行きたいです♪
今度こそ、食べたーい!!
こちらこそ、たくさんのお土産までありがとうございました♡
『風鈴』、ぷるんぷるんでおいしかったです~i-237

管理者のみに表示

