--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/04

絵本

ちょっと前に、だんなさんと水戸芸術館に『スリッパ、誰の?』という喜劇を
見に行きました。
こぢんまりとした会場だったので、舞台が近くて迫力がすごかった!
テンポがよくて、登場人物の勘違いで進んでいく話がおかしくて、
いっぱい笑いました!


そのとき、ミュージアムショップで見かけた
『UN DEUX アンドゥ』という絵本。
表紙に惹かれて、ジャケ買い


繊細な、やさしいタッチのイラスト。
開くと、なんと薄い包装紙に描かれてます!
(クンクン。紙のにおいも好みだわ(笑))
しかも、真ん中が切れていて、カレンダーのように上にめくっていくかたち。

s-un deux

s-un deux 中


とにかくイラストがかわいくて、やさしくて、
ぽつりと書かれてる言葉もすてきです。
すさんだ大人の心にも、すぅーっと入ってきて、
乙女の心を取り戻せる感じ(笑)。



『UN DEUX』にすっかりやられてしまいまして
同じ方がイラストを書いた、前の作品『BROOCH』もどうしてもほしくなり、
すぐにポチっとしちゃいました。
翌々日には届き…

s-brooch.jpg

s-brooch1.jpg


こちらは、うす~い紙に描かれているので、後ろのページが透けて
重なり合って絵になってます。きれい・・・
絵の雰囲気と文が合っていて♡



どちらも、すごく気に入りました。
毎日読みたい絵本。
寝る前に読んだら、すてきな夢が見れそう♡
最近なぜか
物をなくしたり、誤解を受けて「ちーがーうー」って叫んだり
約束に間に合わなくてあわてふためいたり、
と、いや~な夢ばっかり見てる私には、ぴったりかな
ただ、どちらも紙が薄いので、丁寧に扱わなくちゃ
お気に入り | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
とーっても素敵な絵本ですね♪
キレイな絵を眺めて、奥深い言葉に想像力が膨らみ。
絵本ってステキ♡
そんなステキな絵本を選ぶchieちゃんもステキ♪
sekkoさんへ

ほんと短いけど、奥深い言葉で、想像が膨らんじゃいます♡
絵がステキなので、まさにsekkoさんの言うように
眺めてるっていうのがぴったりです。
毎日、眺めてます♪
綺麗な絵だねぇ 
絵本って心にグッとくるよね。
こないだお泊り宴会の時、子供たちの指名を受け
お布団で絵本朗読係りになったんだけど 内容が、
良くてさ、涙ポロポロになった私。
つられて子供たちもポロポロ。
心が洗われた。

いい夢みれるようになった?
綺麗な薄い紙、よだれで汚してないでしょうねぇ
高山なおみさんってあのお料理の高山さんなんだね~♡
ステキ♪ブローチはぱらっとみたことあるんだけど
アンドゥはみたことないの。今度ぜひ、ゆっくり見せてね♡
coaちゃんへ

涙ぽろぽろな絵本、なんていうのなんだろう。
今度教えてね!子供たちまでぽろぽろなるほど
引き込んだなんて、素晴らしい朗読係りだわ!

夢…やっぱりだめだ~。
この前は、私がアフリカにいて、たぶん、カースト制度みたいな
理不尽な状態に対して、怒ってる夢を見た…。


siiちゃんへ

そうそう、お料理の人なんだって?
私はよく知らなかったんだけどi-229
今度、アンドゥ見てみてね♪

管理者のみに表示

