--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/07/02

ベビースタイ

先日、中学からの友達に、赤ちゃんが生まれたので
お祝いを贈ろうと見に行きました♪
赤ちゃんのものってパステルとか白とか、かわいくて
やさし~い感じのものが多くて、たまらない
ぬいぐるみとか、かっわいくて自分用に欲しいくらいな勢いです(笑)。
で、色々悩んで、トラセリアのオルゴールなどに決定。

そして、手作りのベビースタイもプレゼントしたい!!と
思い、作りました。

肌触りがいいように、ダブルガーゼを二重にしました。
バイアステープもガーゼ素材で。
リバーシブル。男の子用です♡
2枚作りました。


<おもて>  
s-すたい表

<うら>
s-すたい裏


s-すたい刺繍表
おもてには、赤ちゃんのイニシャルを刺繍。

s-すたい刺繍裏
うらには、ぞうさんのタグ、くまさんの刺繍を。

ガーゼ生地を2枚重ねて縫うのって、ミシンがなかなか難しい
曲線があまりきれいじゃないとこがあるけど
手作りらしさって事で許して~。
使ってもらえるかな
刺繍 | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
愛情たっぷりの優しいスタイですね♪
ちゃんと赤ちゃんのイニシャルが刺繍されてるだけでも最高に嬉しいのに、
しかもリバーシブル!!
素敵です~( ´艸`)
やっぱりchieちゃんのセンス、好きだなぁ~♡
イニシャルはもちろん、クマちゃんの刺繍がたまらんよ。
お友達も喜ぶね!!

私も早く作って、chieちゃんに作ってもらった作品と一緒に
送らなくちゃ…(汗)
さくらんぼん♪さんへ

はい♡愛情はたっぷり込めましたi-80
今回、またミシンをもっと練習しなくちゃーi-201
反省しました。とほほ。


siiちゃんへ

センス抜群のsiiちゃんが、好きだっていってくれると、
うれしい~&恐縮ですっ!
赤ちゃんのものって、作るのもたのしいね♪
siiちゃんのシューズ、出来上がったら見せてね♡

管理者のみに表示
« 絵本 | HOME | お茶会♫ »

