--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/30

あじさい

今年の梅雨は、雨の予報がでていても、
実際は降らなかったり、降ってもぱらぱら程度だったりして
雨が少ないなぁ。

なんて思ったら、昨日は結構降りました。

つい、雨より晴れがいいって思っちゃうんですけど、
色とりどり咲いてるあじさいを見かけると、
やっぱりあじさいは、雨に濡れてる方が似合うよなぁ、素敵だよなぁと思ったり。
水も滴るいい女ってかんじ?

ま、そんなこんなで(どんなだ?)
あじさいのモチーフを刺繍してみました。
ビオラに続く、お花モチーフ第2弾です

s-あじさい2

ピンク、青、紫のあじさい。
刺繍糸2本どりの、ブランケット(ボタンホール)ステッチで
刺してから、最後に切り取るカットワークです。

s-あじさい壁

三つをつなげて、壁に垂らして、モビール風にしたりして。
刺繍 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
前回のビオラにも感動しましたけど、
今回の紫陽花もスゴイです~!!!
たくさん作ってモビールにしたくなりますね♪
梅雨のじめっと気分も吹き飛びそうです( ´艸`)
ご注文?
最近大きなカメラを買ったんだけど、カメラバッグっておっさんぽいのばっかりで、これは注文するしかないかなーって密かに考えてます(もちろん君に)。
まさかカメラが入っているとは!というかわいらしいのを持っていたい。こういうかわいいお花のモチーフがついていれば、女の子らしく見えそうね♪
可愛いよね~。センス良いお部屋にぴったんこ。
おうちで見せてもらってきゅんe-266でした。私のお目目、ハートマークよ。
ポッケに忍ばせて帰りたかった。
細かく丁寧にチクチクされてて感動でした。
Chie先生の手取り足取りで 一緒に作りたいっ よろしく~
あじさいも素敵
↓のカメラケースも素晴らしいし。
本当に上手に刺すね。
刺繍って絵心ないとできないと思っているんの私
(娘にも非難されるほど私は絵が下手)
もしかして絵も上手?
今度実物見せてね♪
さくらんぼん♪さんへ

紫陽花、簡単で楽しくて、3個も作っちゃいました。
もっと増やそうかな~と思ったりしてますi-278
梅雨明けは、いつになるんでしょうねぇ!


ナツオくんへ

デジタル一眼レフのバッグ、立体的で難しそうだけど、
是非是非、作ってみたいなぁ~。
意外な感じのかわいいケース、いいねぇ♪

カメラどう?いい感じ?
今度、カメラ見てみた~い!
あと、撮った写真も見せて欲しいなぁ。
素敵なんだろうなぁ。


coaちゃんへ

あじさい見てくれて、ステッチについて聞いてくれたり、
うれしかったよ~。
今度、是非、一緒に刺繍モチーフ作りしましょ♥
おしゃべりで、手が進まないかもしれないけど(笑)


chikaさんへ

ありがとうございます♡
いえいえ、私も絵、好きでもないしへたっぴですよー。
けど、刺繍したいなぁって思うものだけは
一生懸命、描いたりしちゃってます。
でも、ちゃんとそれに見えるか不安で、だんなさんに
「これ、何に見える?」って聞いたりしながら(笑)
す、すごーくかわいーi-175
ほーんと素晴らしいです♪
繋げるっていうのがナイスですねi-189
いやぁ~実物を見せてもらったけどホントかわいかった♡
あなた、天才!!!

いつかコラボしたいね。私もイメージふくらませておくね。
sekkoさんへ

壁に垂らしたくて、3つつなげてみたんですけど、
もっとつなげてもいいかな~って考え中ですi-179


siiちゃんへ

うん!お花モチーフを、siiちゃんのアクセに使ってもらって、
コラボしたーい♡

管理者のみに表示

