--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/25

デジカメケース

今日、お友達のcoaちゃんとランチへ行きました。
なかなか都合が合わなかったりで、会うのはすごく久しぶり。ワクワク

まず、『cafe清ら』のランチへ。
やっぱりおいしぃ~
ランチ始まりの時間に行ったけど、気づくとすぐに店内は
女性のお客さんでいっぱいでした。

その後、うちでゆっくりおしゃべり。
話したいことがいっぱいで、とても楽しくて、
時間が過ぎるのが早かった~。
まだまだ話したいけど、こりゃ次回に持ち越しだ



coaちゃんが、デジカメケースを作ってほしいと言ってくれていて、
それが出来上がっていたので、渡せました

s-デジカメポーチ
 
まちを付けたポーチ。
クッションになるよう、表地と内袋の間にキルト芯を入れました。

s-デジカメ中袋

内袋は、紫の小花柄で。

s-デジカメアップ
 
刺繍は、籠に入ったお花を。
バラは、ぷっくり立体的なパッディッドサテンステッチ。
葉っぱはリーフステッチ。小花はフレンチナットステッチです。

coaちゃんが気に入ってくれて、うれしかった♡



そして、こんなにいっぱいおみやげをいただきました

s-おみやげA

おいしそうな食材やかわいいお菓子などなど♪

s-おみやげB

あと、カレル・チャペックの紅茶。 かわいい♥ボタン。
何か作ったとき使ってねって言ってくれたけど、
かわいすぎてもったいなくて、使えないかも~

さらに、手作りの“にんにく味噌”をいただきました。すごくおいしかった
色々、きちんと手作りをしているcoaちゃん。
前に、その日の夕飯のメニューを聞いたとき、
手の込んだもので、なのに品数も多くてびっくりしました!
すごいなぁ。・・・そうだ今度、お料理教えてもらおう
刺繍 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
chieちゃんこんにちは☆おひさしぶり。
デジカメケース、可愛いね~!
下のおしりふきケースもとってもいい感じ♪
こんな可愛いケースに入れて持ち歩けば、めんどうなオムツ替えタイムも楽しみになりそう!!

ところで、ビーズのランプなんだけど、まだ教室やってみたいかな??
最近ちょっとランプ熱が戻ってきそうなので、試作を作ろうと思っているところなの。
ちょっと作ってみるので、待っていてね!
可愛いですね~♪
無機質なデジカメもこんな可愛いケースだったら温かい気分になれますね( ´艸`)
しかもちょこんとした刺繍がさり気ないのに、
すごく可愛い~!!
内袋とマッチしてますね~♪
e-347最近の仕上がりを見る限りそこらへんの売り物の小物より刺繍とかデザインが細かくて上手いと思うんだにゃ。
hanaさんへ

おひさしぶりです!
ありがとうございます♡hanaさんが言ってくれたように、
オムツ買えタイムのお助けになれたら、すごくうれしーです♫

ビーズランプのお教室、ぜひお願いします!
わーい、試作品、すごく楽しみにしてます♪わくわく


さくらんぼん♪さんへ

ありがとうございます!
この刺繍に合いそうな生地をって探して
この中袋の生地を見つけたので、マッチしてる
と言われ、うれしいです♡えへ


フェレット協会事務局長さんへ

そんなそんなi-201あざーっすi-22ぺこり
これからも、精進してがんばるす!
かーわいいe-51
なるほど!デジカメケースって、なかなか可愛いのがないんですよね。
これならカメラいつも携帯できる~!
まだまだ初耳のステッチ。
教えてくださーい♪
デジカメケース ありがとさんですv-238
表でうっとり、裏生地でまたまたうっとり。
頂いてから、入れたり出したり何回も、可愛くて可愛くて、嬉しくて、
カメより、ケースを慎重に扱ってますわ。
そうそう、ガサツな私の為にキルト芯のクッション、心配りにも感激じょ。

ゲラゲラ笑ったり、chieちゃんと話してると「そうそう!分かる分かるぅ~」という事ばっかりで、
すっきり~ 楽しかったぁ
溜めすぎた話がまだまだ… 次回が楽しみ。 
sekkoさんへ

ありがとうございます♡
また、色んなステッチを一緒にチクチクしたいですね~。
私も、新たなステッチを勉強しときまーす♪


coaちゃんへ

こちらこそ、ありがとさんでやんす!(おせんちゃん、終わっちゃって
さみしいねi-238
早速、カメラを入れてもらって、うれしい!
気に入ってもらえて、何よりうれしいよ~i-80

そうそう!ほんとcoaちゃんとは「だよねー!私も!!」ってことが
すごく多くて、楽しいー♫
また早く、おしゃべりしたいな~。
またまたカワイイ作品が誕生だね♪
フェレット委員長様のおっしゃるとおり、そんじょそこらの
商品より完成度が高いよ!マジで☆

coaさんからのプレゼントもかわいいね♡
ボタンは、またchieちゃんのステキな作品の
アクセントになりそうだね♪
siiちゃんへ

あんがと~i-237i-178
そういってもらえると、うれしくて色々作りたくなっちゃう♪
褒められて伸びるタイプなんでー(笑)。

coaちゃんのボタン、今度実物見てー!
ほんっとかわいいのー!

管理者のみに表示

