--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/17

お花モチーフ

ちょっと前まで、ビオラのお花を、よく近くのおうちやお店の前で見かけました。
かわいいなぁと思って見てました。
ビオラって、すっごく様々な色、種類があるんだなぁ。

長い間咲いていたお花も、
気づけばもう、時期が終わってしまったようなのですが、
遅ればせながら刺繍してみました。

ボタンホールステッチ(ブランケットステッチ)で刺して、
周りを切り取って(カットワーク)、モチーフを作ることに。

s-biola.jpg

薄紫のビオラちゃん。

s-biola2.jpg

この前作った、小ぶりのかごに付けてみました。



ところで、昨日の夜、寝てる間に、
取りこんだ洗濯物についていた(と思われる)蚊に刺され、
朝、ぷっくり腫れてました。
左目のまぶたが
よりによってそこですか?ひどい・・・。
刺繍 | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
ビオラのモチーフですか~♪
こんな風にモチーフにもできちゃうんですね。
刺しゅうって奥が深いっ!!!
かごにもぴったりマッチしてて可愛いです( *´艸`)

まぶたを刺されたんですか!?
腫れがひどいし痛いし辛いですよね。
早く治りますように…。
すごーい!
なにこれぇぇぇ~!!!!!
かわいすぎる♡chieちゃん天才!!あなた職人!
ほしぃぃ~!他のお花バージョンは作る予定ないのかな?
虫刺されは治りましたか?
私も昨日公園で6・7箇所蚊にやられました。
ほとんど誰も刺されていないのに・・・。
とっても刺されやすくて
かゆみ止めが夏の必需品です。

それにしてもビオラ、凄過ぎる!
色合いも素敵だし
今度、よくよく見せてね。
お手もするからさぁ。フェレットダンスでそのビオラとりにいきますね。ちょーだい。首かけて散歩します。
さくらんぼん♪さんへ

確かに、刺繍っておそろしくステッチの種類があるし、
奥が深いですよね~。
私は、フリーステッチばかりなので、
目の数をちゃんと数えて刺すクロスステッチを
やっているさくらんぼん♪さんは、すごいなぁって
尊敬です!!(しかも、大作を!)

虫刺されの腫れ、治りました♪ありがとうございます。
次の日、特に出かける用事がなくて幸いでしたー。


siiちゃんへ

そんな~職人だなんてi-237ありがと♡
そうそう、色んなバージョンができるなぁと
思ってて、ほかにも作ってみたいな♫
何がいいかねぇ~。


chikaさんへ

ひゃー6、7箇所も!いやですねぇi-182
けど、chikaさんの血は、おいしい、
いい血なんですよ、きっと。
うちは、夫が蚊に人気なので、私はあまり
刺される方じゃないのに…やられました。

ビオラ以外にも、また作ってみようと思うので、今度見てください♪


フェレット協会事務局長さんへ

フェレットの首に付けてる姿、想像しちゃった♡
むきゃきゃーたまりません。
ビオラちゃん、かわいい!!!
刺繍でこんなこともできちゃうんですか~i-199
スゴ技にびっくりです♡
実物、見たい見たい♪


sekkoさんへ

スゴ技なんて、とんでもないです!キャi-237
なんか、いろんなものに付けたりもできそうなので、
色んな形で挑戦してみようと思います♪
今度、恥ずかしながら、実物見てみてくださいねi-179
はじめまして!
足跡からお邪魔させていただきました。
刺繍でこんなことができるなんてスゴイですね!
Ruchiはバッグを作っているのですが、鞄につけたら
可愛いだろうなーと想像していました。
また遊びに来ます!
Ruchiさんへ

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます!
Ruchiさんの鞄、すごく丁寧なしっかりした作りで、
お店の商品としか思えません!
刺繍を気に入っていただけて、うれしいです。
これからも、ちょこちょこ作ろうと思うので、
よろしくお願いします。

管理者のみに表示

