--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/10

籐のバスケット完成♫

nui-nuiの会『籐で、フルーツシェイプバスケットを編む』の
第2回目の講習に参加してきました。

1回目のとき、途中まで編み、
持ち帰って家でも編んでいったので、
今日は、最後の仕上げをするばかり。

早く終わっちゃうかな~♪と思っていたのですが…
仕上げが大変なのでした
終わりに近づくにつれて、どんどん編みにくくなっていくもんなんだ~
結局、時間は余ることなく、終わりました。
でも、出来上がってよかった~!ふぅ~。
ちょっといびつで、気になる部分も多々あるけど、
愛着わいております何入れよう♫

「この籠は難しいから、ほんとは初心者向きじゃないのよ」
と、先生がおっしゃっていました。なっとく。ホッ

s-かご
 こんなんなりました

また今回も、必死で編んでいたので、
皆さんとおしゃべりしたりできなかったのが心残りです。

講習の後、一緒に参加したsiiちゃんsekkoさん
会場だったNEUTRALさんで、ランチしてきました。

s-ニュートラルオムスープ s-ニュートラルお茶
オムスープ。コンソメで、さっぱり。     ふわっふわの小豆シフォンケーキ。
てづくり | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
す…すごい~!!!
デザインも可愛いし、こんな素敵な物が編めちゃうなんて尊敬ですよ~。
以前、祖母に広告でカゴの作り方を教わったことがあるんですが、
底の部分だけで投げ出してしまったので( *´艸`)
素敵な物を作った後のランチも格別ですね♪
さくらんぼん♪さんへ

いやいや~ほんと悪戦苦闘でした。
途中、わからなくなったとこは、先生にやってもらい…。
でも、できあがってホッとしてますi-179
ほんと、一緒にてづくりして、その後みんなでランチって楽しいですよね~♪
e-347ほらねほらね。やっぱり鼠先輩ってさすが!ってみんな思ってるはず。まあね~。なにが?・・って、

奈良の鹿の毛並みとツヤがいいってコメントした件ですよーだ。
なんでもわかる鼠先輩。

籠・・すでに何度も作ったことがあるくらいのうまさですね。

あ、関係ないけど今年の紅白狙ってます。
籠作り、楽しかったねー!!!
chieちゃんは、私と違って丁寧で上手だなーe-278
バラの部分、編む回数が多いとインパクトがあって素敵だね♡
やっぱり、最後に編むバラの下部分はかなり難しいですよね。
フェレット協会事務局長さんへ

あくまでも、鼠先輩なんすね。ぽーぽぽー♪なんすね。
はい、さすがですよー。
紅白…出演、楽しみにしております。


sekkoさんへ

とんでもない!sekkoさんの籠は形もきれいで、
すごく上手でうらやましかったですよー。
私のは、やっぱり底が安定しなくてコロンてなっちゃいますi-183

私も、バラの編み方を忘れないうちに
sekkoさんのように、もう一個作りたい♪
でも、もう自信ありましぇんi-202

管理者のみに表示

