--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/08

奈良へ 三日目

~奈良~
三日目

奈良、最終日になってしまいました。NOー

眠い目をこすりつつ(疲れがかなりきてましたが)早起きをし、
奈良公園へ、朝のおさんぽしにいきました
さわやかな朝
もちろん、お目当ては鹿さん達♡
そう、鹿さんの「寝起きどっきり」を敢行するため
公園に着くと、もう起きてる子もいましたが、
まだまだ眠そうに座ってる子がいっぱい。「おはようございます」
そーっと群れに近づいてパシャリパシャリ、させてもらいました♪

s-寝起きしか

満足した私達は、奈良町へ向かいました。
古い町家が並ぶ、風情のある路地を歩いていると、
なんだか昔にタイムスリップしたみたいでした
そして、カフェなど、すてきなお店もいっぱいあって♪

s-ならまち


その後、「大仏焼き」とやらを食べに、『かめや』さんへ。
鉄板に乗り切らないほどの大きさ!さすが、大仏さん!
今回、時間の都合上、二人とも修学旅行で行った事のある東大寺には
行くのを諦めましたが、大仏さんの代わりに、この大仏焼きを見れたので十分です。

s-大仏焼き
マヨネーズで大佛って書いてくれる! 美味でごじゃります~♡


最後に、一日目のミス奈良に続き、ミスター奈良

s-ミスター奈良

さすが、神の使いです。
私のような庶民が、相当接近して撮影しても、全く動じることなく。
朝、興福寺の階段を優雅に上るミスター。

奈良は、おみやげも、奈良漬や吉野葛はもちろんのこと、
鹿模様のふきん、鹿サブレー、かわいいお菓子なんかもあって
選ぶのが楽しかった♪
奈良、大好きになりましたまた、行きたい。いや、行きます!

s-080611_1434~01
お出かけ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
ドッキリ『大成功!』でしたね!
かわいい鹿さん達に奈良町の素敵な街並♪
お好み焼き、ほんとだ!はみ出してる~!
とっても美味しそうですi-233

ブログ見た瞬間、ミスターに惚れちゃいました♡
奈良に行きたーいe-266
こんにちは~♪
奈良って素敵ですね( *´艸`)
実は私、九州から出たこと無いので…。
一度は行ってみたい場所です!!

リンクありがとうございます♪
これからよろしくお願いしま~す(o・ω・o)ノ

e-345鹿達の写真ステキックス。ポストカードとかにできそうなくらいいい写りしてマッスル。それと、毛並みとつやがいいでごあす。アザーッス!!
sekkoさんへ

はい!大成功~i-278
ほんと、奈良たのしくて、
住みたくなっちゃいました。
大仏焼きは牛肉、いか、こんにゃく、きゃべつ、ねぎ
など具だくさんでおいしかったです♡


さくらんぼん♪さんへ

私は、奈良は修学旅行以来だったのですが、
想像以上にすてきでした♡
さくらんぼん♪さんは、九州の方なのですね!
私の父は、佐賀出身なんですよ~i-179
こちらこそ、お願いします♪


フェレット協会事務局長さんへ

なんか、いろんな芸人がまじってるi-278
ところで、さすがアニマル愛好家ですね!
毛並み、つやにお気づきかい?
そう!今、一年で一番、毛つやがいい時期なんだって!
鹿さん
実は小生、奈良未経験なもので。。
広島の宮島さんで鹿さんに会ったことはあるけど、ここまでのカワイさを発見できませんでした。
鹿さんのふきんがツボでしたi-175

ちなみに、むぅさんのひぃひぃじぃさんは「鹿之進」っていうんだって(プププ)

私は馬の方が好きだなぁ~って言ったら「二人合わせて馬鹿やね」と言われました。。
気をつけようね。
kayosちゃんへ

そうそう、宮島にもいたねー!
普通にいて、びっくりするよね。
神の使いは、厳島神社にも仕えてるんですな。
むぅさんのひぃひぃじぃさん!すごーいi-278
あだ名は「鹿くん」!?

管理者のみに表示

