--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/06

奈良へ 一日目

週末、金曜日から2泊3日で、だんなさんと二人、奈良へ行きました。
いにしえの、大和の歴史を感じる旅へ。
(ドラマ『鹿男あをによし』の影響 & 鹿♡ が大きな理由ですが

梅雨入りしてしまったので、
雨を懸念してたけど、なんと3日間晴れヤッターー(ヒーローズのマシ・オカ風でね)


一日目

奈良に着くと、まず街近くにある、興福寺へ。
奈良で一番背が高い、興福寺の五重塔は、
猿沢池からの景観がなんともすてきでした

s-興福寺
塔が水面に映ってて、うつくし。

そして近づくと、ど迫力で、威厳たっぷり。
興福寺では、阿修羅像など、多くの作品をじっくり見ることができました。

次に、春日大社へ。
境内は、苔むした石燈籠が続いていて、雰囲気があって。

s-春日大社

そして、朱塗りの社殿がとても鮮やかでした。
様々な摂社が続いていて、厳かな気持ちになりました。

その後、その先の若草山へ。
結構な急斜面で、日ごろ運動不足の私は、ヒィヒィ言いながら登山。
途中、鹿たちからの冷たい視線を感じつつ・・・。
『鹿男あをによし』の大事なシーンで、玉木宏と綾瀬はるかが行ったところなので、
どうにかこうにか、歯を食いしばってがんばりましたー

一面芝生に覆われた山の上に着くと、
奈良市街全体をゆっくり見渡せて、とっても気持ちよかった~
頑張った甲斐がありました。

そして、ヘトヘトになった私達は、お茶をしに奈良ホテルへ。
明治時代から創業し、世界のVIPが泊まったという、奈良ホテル。
私が今回、最も行ってみたかった場所のひとつです。

s-ならホテル

中はアンティークの家具や照明。クラシックな雰囲気でステキでした。

s-ならホテルお茶

つかの間のVIP気分あ~いつか宿泊してみたいっ

夜は、安くておいしい串揚げやさんに行き、
明日も早いという事で、早めの就寝



それにしても、鹿さんが色んな所にいて、もう!かわいくてたまりませんでした。
一応野生なので、あまり近づくと逃げる子もいたけど

この子を、ミス奈良に決定したいと思います!勝手に。

s-ミス奈良
お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
おせんべ、足りなかったですはい。もう一枚持ってきておくれやす。鹿より
鹿さんへ

i-197かわいい顔して、ずうずうしい鹿ちゃんだこと!
i-1の奈良旅行、良かったねe-420
素晴らしい!池に移る五重塔、とっても素敵~e-94
ミス奈良のかわいいお目目に参りましたe-265


sekkoさんへ

実は私、雨女なのでは?という疑惑があったんですが、
今回で、汚名が晴らせました(笑)
私も、池から見る興福寺の五重塔が、一番気に入りました♡

管理者のみに表示

