--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/06/04

先週

遅ればせながら、先週のこと。
楽しい事がいっぱいありました♫

火曜日には、ここで書いたように、かご編みを体験し。
木曜日には、Hっぴと会って、
丸の内・有楽町デートをしてきました。(雨ニモマケズ!)
一秒たりとも無駄にしない勢いで、トークを楽しんで

そして、金曜日は、『pole pole』のsiiちゃんのお家にお邪魔して、
手作りを楽しみました!
siiちゃんのお友達のchikaさんと『sekko's life』のsekkoさんと一緒に。

chikaさんが、小ぶりなかごの編み方を教えてくださいました♡
材料も分けていただいて。

火曜日に習った、大物に比べると、
細い籐で編む小ぶりのかご作りは、編みやすい♪
とっても楽しい~!!

途中、ランチに「メティエ」へ。
落ち着いた雰囲気がステキです。

s-メティエ パスタ s-メティエ はな
海老のトマトソースパスタ レモン風味
帰り際、お庭の薔薇をプレゼントしてくれました♡心遣いがうれしい!

siiちゃんちに戻って、おいしいケーキとお菓子、お茶をいただき、
おしゃべりしながらまた作業。

同じ材料でも、それぞれ皆さん、ちょっと違う形のかごが出来上がり、
それぞれかわいかったなぁ

私は、siiちゃんちで、小ぶりかご(直径7センチ)と
もっと小さいプチかご(直径5センチ) の2個を作って帰りました。
そして、うちに帰って、2個を並べたら・・・
なんか、もっと作っていーっぱい並べたい~~。
というわけで、夕飯の準備しなきゃぁーと焦りながらも、
欲望にはあらがえず(笑)、もう一個プチかごを作ってました!

s-プチ籠



chikaさんが皆に、お花のモチーフを編んできて
プレゼントしてくれました。かわいい~。すごいなぁ
私は、chikaさんとゆっくりお話するのは初めてだったのですが、
雰囲気やお話の仕方がやわらかで、とてもステキな方

s-chikaさん


みんなで手作りするのって、ほんっと楽しいもんだなぁ・・・(しみじみ)
てづくり | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
金曜日はホントに楽しかったですね♪
chieちゃんにステキなんて言われたら照れるわ~。
小さな籠カワイイ、もっと並べたい気持ちわかる、わかる!
私も土日は娘と一緒に籠編みDayでしたよ。
そう夕飯の仕度もそっちのけで
chieちゃんのクッキーもペロリと食べた娘 ごちそうさまでした。
またミニnui-nuiの会やりましょうね♪
楽しかったね♪美味しいクッキーもご馳走様でした♡
chieちゃんのミニミニかごもかわいいなぁ~♪
いくつでも作りたくなっちゃうよね!

また、近いうちにみんなで集まろうね♪
chikaさんへ

chikaさんのおかげで、かわいい籠が
編めました♡ありがとうございました!
お嬢さんも、一緒に籠編みできるんですねi-179
楽しそう♪
ぜひぜひ、また一緒にミニnui-nuiしたいです!


siiちゃんへ

こちらこそ、ケーキとお茶、ご馳走様でしたi-269
すごく楽しかった~♡
siiちゃんの、鳥かご、すごい!かわいいね。
そういう、色々なアレンジも楽しそう♪
今度は、コサージュ作り教えてちょi-236

管理者のみに表示

