--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/27

籐のバスケット

カフェNEUTRALさんで、行われている、色んなてづくり“nui-nuiの会”に、
初めて参加しました!

2回の受講で、『籐で、フルーツシェイプバスケットを編む』というもの。

籐の籠を編むなんて、全くの初めてだった私には、とっても難しくて、
最初は、どうなっちゃうの?できあがる気がしないって感じでしたが、
できないところは、てきぱきとステキな先生にやってもらって、
なんとか、形になってきました
そうなってくると、楽しくて楽しくて、夢中で編み続け・・・。
籐が乾くと硬くて編めないので、お湯につけてまた編んで・・・。

そして、時間になってしまったので、続きは宿題ということで。
6月にある、2回目の教室で、仕上げをします!
出来上がりが楽しみ~♪

s-115_1537.jpg
 なんとか、ここまで出来ました。

参加されていた生徒さん達も、皆さんおしゃれでステキな方ばかりで
とっても楽しかったです。


その後、一緒に参加したsekkoさんと、NEUTRALさんでランチ♪

s-ニュートラルs-ニュートラル2

海老とブロッコリーのトマトソースのオムライスと、チーズケーキ。
おいしーい♡オムライスをいただきつつ、話も弾んで、楽しい時間を過ごしました
てづくり | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
行ってきたんだにゃ。カゴ会。夏っぽくていいね。鼠先輩もほめてた
初nui-nuiどうだった?病み付きになりそうでしょ?(笑)
カゴ、かわいいね~♡
次回、みんなに追いつけるかとっても心配。
chieちゃんヘルプよろしくね♪
こりゃ想像してたより難解だ~e-327
夏かごの仕上がり楽しみe-265フルーツとかいれて売っちゃう?

鼠先輩(フェレットさん教会事務局長さんお元気ですか?)
超、うけた。ポポポ~ 
フェレット協会事務局長さんへ

うん!このかごにフェレットをいっぱい乗せてお出かけしたいi-237
鼠先輩・・・ぽっぽぽぽぽぽぽっぽぽぽぽぽぽ~ぽ~♪


siiちゃんへ

nui-nuiお誘いしてくれて、ありがとねー♡
話聞いてて楽しそう♪とは思ってたけど、
想像以上の楽しさだった~~!!
次回は、siiちゃんも一緒で、さらに楽しみ!
ヘルプ…う、うんi-229どんな籠になってもよければねi-278


accoちゃんへ

ほんと難解で、最初からあきらめそうにさえなったーi-201
今まで籠を軽い気持ちで、買ったり使ったりしてたのを反省したよ(笑)
accoちゃんも鼠先輩ファン?
フェレット事務局長が、喜ぶと思うi-179

管理者のみに表示
« 先週 | HOME | プチバッグ2 »

