--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/24

お寿司や探訪

いつも行っていた、大森町のお寿司や『幸楽』がなくなってしまった今、
私はお寿司やジプシーとなりました
いつまでも、泣いてはいられないので、新たな、いきつけのお寿司やを
探すべく旅をしています!

って大げさすぎ?

大げさすぎて・・・ゴ メ~ン!まことにすいまメ~ン!(byジョイマン。最近好きです

でも実際、結構本気です。(笑)


で、最近行った3軒。↓
3軒ともお昼だったので、まず1000円前後のランチをいただきました


『芳乃鮨』

s-すしや 芳乃

盛り付け方が今っぽい(?)というか、創作っぽい感じ。
茶碗蒸しの上にとろみあんが。
Yちゃんと、お座敷に座ったら、仕切りがあったので
ゆっくりおしゃべりできました。


『寿司割烹 かしわ』

s-おすし2
           s-おすし 茶碗蒸し

お寿司のシンプルな並べ方が、お上品でキレイでした。
おいしかったです!量もちょうどいい感じ♪
茶碗蒸しも、だしがすごく効いてて~♡
店内、お花がステキでした。


『寿司処 やぐら』(つくば)

s-すしや やぐら

こちらは「ちらし寿司がすごくおすすめ」と、
別々に二人の方から聞いていたので、期待度大で行きました。
色んなネタが重なって山盛りで、
ざっと思い出すだけでも、15種類以上乗ってました!
あぶりトロが最高
これは、かなりお得だと思います。
今度は、是非にぎりを頼んでみたいな。



やっぱりお寿司っていいですね・・・♡
これからも、この際なので(!?)
色んなお寿司やに、いっぱい行ってみたいです♪
近いに越したことはないけど、ちょっと出張も覚悟!
(こっちに帰ってきてからも大森町まで通ってた事を思えば

求むお寿司情報!
おすすめのお寿司や教えてください。
ヘルプミー。
ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
お!かしわランチも行ってきたのね♪
chieちゃん的には3軒のうちどこが一番おすすめ?
幸楽さんはホント、大将とおかみさんのお人柄も「美味しい」
の調味料になっていた素敵なお店だったんだもんね…(涙)

私も、ぜひうまいお寿司の旅にお供したいわ♪
siiちゃんへ

そうなの!siiちゃんが言ってたとおり、
かしわ、よかった~♪
今度また、もう少し上のお寿司も食べてみたい!
やぐらはちらしだったから、にぎりを食べてみないと
わかんないけど、でも、やぐらのちらしは、
ホンットおすすめ!!
今度、お寿司ツアーぜひ一緒にお願いします♡

管理者のみに表示

