--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/19

最近の色々

すっかりご無沙汰してしまいました

我が家の赤ちゃんは、もう10ヶ月になり、
超高速ハイハイ(笑)で動き回ったり、
伝い歩きしたり、とすくすく成長しています。
私の脚にしがみついて離れなかったり、
座っている私の背中やお腹にぐりぐり顔をうずめて
キャッキャ喜んだりして、甘えん坊まっ盛り

楽にはなってきましたが、
夜は頻繁に目を覚ます子なので、
なかなかゆっくりチクチクできない日々です
(今書いてる間にも起きちゃった~)

そんな中ですが、
少し前から、もどかしいほどすこ~しずつではありますが
モチーフを刺繍しています。

P1050389-1.jpg

ビオラを中心に、作り慣れたものを。
そのうち、これらをブローチやアクセなど、
ちゃんとした形に仕上げる予定!です。
いつになることか・・・


そして、あと1つどうしても書いておきたかったことが!

先日、私の誕生日祝いとして、食事にでかけたんです。
子供がうまれてから、かしこまった(?)お店に行くのは初めて!
私の両親に子守りをお願いして、オットと二人で行ってきました
そのお店がとってもよかったので・・・

「リストランテ ダルソウシ」
水戸の駅南にある、本格的なイタリアンのお店です。

完全予約制で、
私達はランチに伺ったのですが、ランチは2組のみだそう。
というのも、全てシェフおひとりでやってらっしゃるんです!

お料理は、おまかせのコースで、
ランチは5000円か8000円(だったと思います)。
地元の契約農家でとれた野菜、
地元のお肉、お魚を使ったお料理です。

私達が行った日は、
前菜はイカ。ビーツとイチゴのソースで。
お魚はホウボウ。とその肝の生ハム巻き。カリフラワーと帆立のソースで。
パスタはボロネーゼ。
お肉はつくば豚のグリル。
デザートは4種のチーズを使ったケーキ。すぐりのソース。甘草のジェラート。
でした。

P1050614.jpg P1050616.jpg

ちょっと珍しい食材を使ったソースが絶妙で!
自家製の生パスタは、もちもち弾力があって!
全てのお皿が、見た目もキレイで、
丁寧に作られているなぁと分かるお料理。
本っ当においしかったです♡
静かにゆっくりと、贅沢な時間を過ごせました。
すごく幸せな気持ちになりました~

シェフと少しお話させていただきましたが、
料理に対するこだわりと情熱がとっても伝わってくる方でした。

特別な日に、絶対にまた行きたいお店です!!


喜んで子守りをしてくれた両親と
いい子でいてくれた赤ちゃんに感謝♡
ごはん | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

