--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/11

お久しぶりです

大地震から一ヶ月。。。


育児に追われていたのと、「節電」のため、
ずっと更新せずにいましたが、
「その後、無事元気にやっています」というご報告がしたくて
久しぶりに更新させていただきます。


ここ水戸でも、被害は大きくて、
道路や橋には亀裂が入り、陥没したところもあり、
多くの家やお店の塀や瓦が壊れていましたが、
現在は、元の生活に戻りつつあります。


私は、あの瞬間、
赤ちゃん、そして手伝いに来てくれた母と一緒に
自宅にいたのですが、本当に怖かった
食器棚が倒れ、ガラスや器の破片でキッチンは
足の踏み場もなくなり・・・。

当日は、断水と停電のため、真っ暗で寒い中、
オットに懐中電灯で照らしてもらって、授乳とオムツ替え・・・。
余震も頻繁に続いていたので、不安で心細かった
そして停電だったし、携帯もつながらなかった為
その日は情報も少なかったのですが、
翌日テレビを見て、あまり被害に驚き、
改めて、ケガもなく無事だっただけでありがたいと思いました。

少しの停電、断水だけでも大変だったな、と思うのに、
避難所生活の方達、被災された方達は
どんなに大変で、つらい思いをされていることか。。。
そして、犠牲となり亡くなった方達、そのご家族を思うと・・・。


まだまだ余震も怖いし、福島の原子力の問題も不安だけど、
とにかく一刻も早く落ち着いて、復興し、
みんなが元の生活に戻れることを心から願っています。




そんな中、出産から二ヶ月が経ちました。
赤ちゃんのめざましい変化、成長っぷりに、毎日驚かされています

P1040620.jpg
日々のこと | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
よかった!
ご無事でよかった!
ずっと気になってたんです。。。
さぞ、怖かっただろうと思います。
お母様がいらしてよかった。
まだまだ不安でたまらないと思いますが、この幸せを大切に、育児、楽しみましょうね。

私はしばらく実家に帰っていましたが、週末には東京に戻り、ブログも再開するつもりです。
お久しぶりです!
良かった!
どうかなってずっと気になりながらたまにブログを見ては更新がないなぁ。。。元気かなぁ。。。って
ご無事で何よりです(泣)
まだまだ大変だと思いますが、頑張りましょうね。

それと何かいるのもがあれば言ってくださいね。

赤ちゃんもう2ヶ月なんですね。
首がすわようになると育児も楽になるし暖かくなって過ごしやすい季節到来。無理せずボチボチ精神でやってください。また更新楽しみに待っていますね!!

ノブさんへ

ノブさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしました!

確かにまだ不安はありますが、育児に精一杯で、逆に気が紛れている感じですi-179
放射線のことなどまだ心配は多々ありますが、そうですよね、育児、楽しんで頑張りますっ♪


Charmingさんへ

Charmingさん、すごく心配してくれていたんですね。
そして、気遣いうれしいです。
どうもありがとうございます!

そうですよね♪首がすわれば、抱っこも楽になりますもんね!
暖かくなってきたので、これからお出かけなども気軽にできるようになりそうで、楽しみです♡

管理者のみに表示

