--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/18

古いもの

車で一時間弱のところにある、だんなさんの実家に行ってきました

着くと、おばあちゃんが、絹さやを畑から取ってきてあげる、というので、
私もやってみたーいと一緒に畑へ。
そして、家に戻ったら、いちごも取ってみる?と言われ、
ハウスの中の一角で、ちょこっといちご狩りも楽しめました

だんなさんの実家に来ると、
私にとっては、新鮮だったり、驚く事が色々あります♪


昔からあるお家なので、古いものも結構残ってるようです。

たとえば、お米などを入れてある、蔵の戸。いかにも古そうな感じ。
大きい錠が付いていて。
一枚板で、すごく厚みのある戸で、びっくりするほど重い!

s-蔵の扉


戸棚の奥に、レトロなグラスを見つけました。
左は、アサヒビールのロゴの裏に三ツ矢サイダーのロゴ。
右は、キリンビールのもの。
なんか昭和の香りがする~。かわいいー!と言ってたら、
おばあちゃんが??顔してました。

s-古いコップ


なにか掘り出し物があるんじゃないかと、
今度じっくり、蔵の奥なんかを見せてもらいたくなっちゃいます(笑)


夕飯は、おばあちゃんの自家製の春菊、にんじん、ごぼう、サツマイモ、らっきょの
天ぷらなどをいただきました。
ほんっとにおばあちゃんは、自然体で天然生活を送ってて、すてきだなぁ。。
と、改めて思いました。
お気に入り | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
おばあちゃま家の夕食、自家製自然なもの、
こんな贅沢で美味しいもの食べれて羨ましい
蔵って響きもワクワク♪ うちの主人のおばあちゃんちも古くてさ、
何十年もJB2人暮らしの家なんで、大掃除のお手伝いとかに行くと
ウッキキッ♪ってもの出てくるよ 楽しいよね~。
次回は参加します。らっきょ・・
coaちゃんへ

ほんと、自然なものって贅沢だよね~。ありがたや。
私も、蔵とか初めてで、最初行った時
うれしくなっちゃった!

coaちゃんちのおばあちゃんちにも、掘り出しもの(?)
いっぱいありそうだねーi-278


フェレット協会事務局長さまへ

おばあちゃんもお義父さん、お義母さんも
本気で楽しみにしてるから、次回一緒にいこ!
でも、私より仲良くならないでねi-235(笑)

管理者のみに表示

