--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/16

ランチ&刺繍の会

「sekko's life」のsekkoさんと「pole pole」のsiiちゃんとランチへ♪
『プレーヌ・リュヌ』という、フレンチ。いつも予約でいっぱいのお店です。
ランチのお手頃なコースを。メインとデザートは選べます。

・かぼちゃのポタージュスープ
・スズキのポワレ ヴァンブランソース せりを添えて
・黒糖のブリュレ 抹茶アイス添え&コーヒー

s-080516_1231~01s-080516_1314~01
s-080516_1423~01
メインの写真を撮り忘れ食べ始めると、毎度毎度すっかり忘れる自分が悲しい

全てがとっても美味しくて、結構リピーターになってます。
今日のスズキのポワレ、特においしかった
ボリュームもあるので、お腹いっぱいになりました。



その後、うちで刺繍の会をしました☆

それぞれ、刺繍を施したい布を持ち寄って。
刺繍糸の扱い方など、一緒にやった後、
思い思いのデザインで刺繍開始。
sekkoさんもsiiちゃんも、とってもステキなデザインでした♡
サテンステッチでイニシャル文字刺繍を中心に。
順調に刺繍、進んでました。さすがお二人とも器用だなぁ。


途中で時間になってしまいました。
刺繍を始めると、あっという間に時間がすぎていくー
後はおうちで・・・ということで、出来上がりを見せてもらうのが楽しみです♪

s-080516_2022~01 s-080516_2027~01

siiちゃんが持ってきてくれた♡スイーツをいただきながら(紅茶もうれしい♪)、
sekkoさんが持ってきてくれた♡刺繍糸でチクチク。(かわいいバラモチーフも

皆で一緒にチクチクすると、こんなに楽しいものなんだ~♪
おしゃべりも楽しかったしまた是非やりたい!
ごはん | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
いろいろありがとうございましたi-175
お茶とお菓子美味しかったです♡

かわいいディスプレイ&統一感があって、
眺めが良くて、とっても気持ちよいお部屋だよ~♡
ウォールシール、すっごくかわいい♡

chie先生の刺繍教室、楽しかったで~す!
刺繍って難しい。実感!
ほんとchieちゃんは器用で上手だわぁ♪
また、ご指導よろしくお願いしますi-189
chie先生、ご指導ありがとうね♪
また一つ、楽しい事を覚えられて幸せ♡
もっともっと、色々教えてね♪

美味しいお料理を目の前にすると、ついつい写真より
早くいただきたくなっちゃうよね(笑)よく分かる!
chieちゃんオススメの美味しいお店に連れて行ってくれて
ありがとう!!3度目にしてようやくいけて感激でした。
sekkoさんへ

こちらこそ、すてきなおみやげありがとうございました。
今、sekkoさんにいただいた、薄紫の刺繍糸で
早速チクチクしてる途中ですi-179
よかったら、また是非遊びにいらしてくださいね♪


siiちゃんへ

先日、出来上がりをblogで見せてもらったけど、
すごーいかわいいのが出来たね♪
是非、また一緒にやりましょ~!
あと、おいしいお店巡りも。(今度こそ写真忘れないぞi-234
なんて素敵な会なのv-238
ここのフレンチ、ボリュームも満足よね。
お野菜もとっても美味しかった記憶が残ってる
久しぶりに行きたくなりました。予約大変なの?

刺繍もみんなでやるの楽しそう♪
いいな いいなぁ 次回お仲間に入れてちょ
私も早くchieちゃんとチクチクしたいわ
格好良いメンズのミーハーなお話でもしながらチクチク…
coaちゃんへ

おいしいよねぇ!coaちゃんもお気に入りなんだね♪
そうそう、ほんとは別の日の予定だったんだけど、
予約いっぱいで、日にちを変えたの!

刺繍の会、是非、次回一緒にやろー♪
最近の気になるメンズ話、いいですなぁ♡

管理者のみに表示
« 古いもの | HOME | お宅訪問 »

