--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/15

憧れカフェ

週末、結城にあるカフェ『cafe la famille』へ行ってきました。
雑誌などにもよく紹介されている有名なカフェ。
行ってみたい!とずーっと言っていて、やっと念願かないました!

P1040218.jpg

P1040202-3.jpg

噂通り(?)、住宅街に突如フランスの田舎が!って感じでした。
一歩敷地内に足を踏み入れると・・・
どこを見ても素敵空間でため息がでちゃう。

P1040216.jpg P1040217.jpg
P1040205.jpg P1040215.jpg

予約して行きましたが、少し早く着いたので、席の用意ができるまで
敷地内をブラブラ。
併設されたアンティーク雑貨のお店も、とっても素敵で
見ているだけで楽しかった~。レースとか刺繍ハンカチとか
そして奥の離れには、雰囲気のある待合室もありました。
そんな風にワクワクしながら探索していると、
すぐに時間が経ち、呼ばれていざカフェへ。

P1040213.jpg P1040210.jpg

私達は、ガレットとサラダプレートをチョイス。
日によって内容は変わるそうだけど、
どちらも、スープ、ドリンク、デザート(この日はアップルパイとヨーグルトジェラート)
が付いて1500円前後でした。他に、パスタなども。
なかなかボリュームもあるし、新鮮お野菜たっぷりで、
どれもとってもおいしかった!!


想像通り、というか想像以上に素敵なカフェ♡
県外からもお客さんが集まる、というのも納得です。
我が家からでも、同じ茨城県内とはいえ車で1時間ちょっとかかりますが、
「すぐにまた来ようね!」と、夫婦で約束しながら帰路につきました
ごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
結城にこんな素敵なカフェが
あるんですか~
初めて知りました☆
私も行きたい!!
嬉しい情報ありがとうございました♪

それと過去記事でchieさんが紹介していた
sunny sundayにも 先日行くことが
できました♪
店内にギュッと魅力的な雑貨が
つまっていてすごく楽しかったです^^
あと、竜神大吊橋という所があり
行ってみたら紅葉が素敵で最高でした☆
なにげに常陸太田もいいですね
こんばんワケギ!
すご~いv-364こんなステキなお店があるんですね。。。ホントため息が出ちゃうv-353
夫婦で行かれたんですね。今のうちにたくさんお出かけして夫婦二人の時間を楽しんでくださいねv-364
aiさんへ

ぜひぜひ、行ってみてください!ほんとどこもかしこも素敵でしたi-233

sunny sundayさん行かれたんですね♪
そうそう、お店は広くないけど、かわいい雑貨でいーっぱいなんですよね!
竜神大吊橋、うちの両親から紅葉がきれいだって聞いて、私も行ってみたいなぁと思ってました!
aiさん、紅葉を満喫してきたんですね~いいな!
ほんと、茨城もいいところがいっぱいありますね♡
Charmingさんへ

こんにちワンi-100
ほんと素敵なお店で、楽しかったです♡カメラ小僧になってしまいましたi-229

はい!そうですよね、出産したらなかなか行けないだろうから、今のうちに~~!と色々出歩いてます♪
No title
県内にそんなとこあったんですね!
急にフランスですね。うきょ。
こんなとこなら待ち時間も楽しそう。
しかもお料理もおいしそうだし。
あのーいちばん下の右側の方のサラダプレートの写真が
一瞬お魚さんに見えてしまい興奮した局長。
オリーブが光の加減でメン玉風になってます!v-284
フェレット協会事務局長さんへ

そうなの!
ほんとに素敵だった~i-189県内とは思えないよね。外国!
ホントだi-190なぜか端っこのオリーブだけが光って目みたーい!
って、注目するところがさすが違いますね、動物博士はi-278
お魚風サンドイッチ♫おいしかったよ!

管理者のみに表示
« 冬の色 | HOME | おやつ »

