--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/28

くじらがおか

P1040153.jpg
P1040151.jpg

ちょっと前、常陸太田の鯨が丘へ行きました。
古い街並みが残っている商店街です。
写真は、その中にある雑貨屋さん『Sunny Sunday』で
見つけた刺繍糸。とクローバーチャーム。

刺繍糸は、チェコの糸だそう。ラベルのリスのマークがかわいい♡
きれいなグラデーションになっている糸
お花や小鳥など、刺してみたいな~と思って購入しました。
どんな風に色の濃淡が出るか、楽しみです♪

『Sunny Sunday』さん、こぢんまりとした店内に、
雑貨がいっぱい、ぎっしり並んでいて、
楽しくて色々目移りしちゃいました~

上の手芸用品のほか、かわいい雑貨も連れ帰れて満足!



その後は、その近くの『米菱醤油』へ。
いただいた事があり、おいしくて、気に入って使っていたので、
一度行ってみたかったお醤油やさん。

寛政12年(1800年)創業(!)という長い歴史があり、
今でも厳選された素材、そして昔ながらの製法と環境を大切にしているそう。
古い蔵の中で行われている、お醤油造りの様子を見学することもできるそうです!
(私達はあまり時間がなくて、残念ながらできず

お醤油を作っている蔵の横には、販売スペースがあって、
我が家は、お醤油とポン酢をお持ち帰りしました♪
お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
chieさん こんばんわ~^^

Sunny Sunday 私も気になっている
雑貨屋さんです♪
ステキな刺繍糸や雑貨達
連れて帰れるとうれしくなりますよね☆

それにお醤油屋さん!
まだまだ茨城のこと
わかっているようで分からない私
いろいろ茨城を探検してみたくなりました
aiさんへ

Sunny Sundayさん、ほんとにたっくさんの雑貨が並んでいて、見ているだけで興奮してしまいました!
かわいいチャームやボタンなどもちょこんと置いてありましたよー♪

茨城って広いですよねぇ。
私もまだまだ、行ってみたいけど行けてないところや知らない事がいっぱいあるので、探索しなくちゃー!
aiさんがお住まいの方面でも、オススメなどあったら是非教えてください♡

管理者のみに表示
« ご報告 | HOME | フラワーズ »

