--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/14

お宅訪問

この前の日曜日、お友達Accoちゃんの新居に、夫婦でお邪魔してきました♪
電車で、2時間ちょっとのぶらり旅皆で飲みたかったので、電車でGO!


Accoちゃんと旦那さんが駅に迎えにきてくれて、
まず近くのフレンチへ連れて行ってくれました♪おいしかった~
その後、ほんとは近くのバラ園に行く予定でしたが、
恐ろしく寒かったし、バラがあまり咲いてないようだったので、
バラ園は、次に来るときの楽しみに取っておくことにしました。
そして代わりに、腹ごなしに、バッティングセンター&ダーツへ!


フレンチでは、店員さんを「スタッ ふぅー」って呼ぼうとするわ、
ダーツでは、集中して投げようとしてる横で、ラララライ体操を踊って足を引っ張り合う
私達、大人4人酔っ払いか?


そして、Accoちゃん夫婦の新居へ。
とってもステキで、そんなとこまでいいのかい?というくらい、
全てのお部屋を、隅々までじーっくり見せてもらいました。
ほんと、うらやましい・・・♡


で、いよいよ(?)明るいうちから、飲み開始!イシシシ
珍しい赤霧島っていう焼酎や、ワイン、日本酒など、
おいしいおつまみも用意しておいてくれて♪

s-o.jpg

お酒が入り、ますます盛り上がり、大笑い。楽しかった~。
おもしろ話をいっぱい聞けました


おみやげまでいただいて、
酔っ払い二人「楽しかったね~」と繰り返し、ご機嫌で帰路につきました。

s-s7.jpg
スモークチーズとパウンドケーキおいしかった!ありがとう♥



私達からは、新居祝いにシャンパンを持って行きました。
あと、手作りのランチョンマットを。

s-ランチョンマット
左上にちょこっとレースを付けました。
右下にそれぞれのイニシャルを、アイボリーの糸で刺繍。

s-ランチョンA
刺繍のアップ。イニシャルを、チェーンステッチで刺してみました。

s-ランチョンT
周りを囲むお花は、それぞれ変えて。
刺繍 | Comments(7) | Trackback(0)
Comment
いやぁ 楽しそうですな 
昼間からの飲み、たまらんでございます。翌日がお休みだったら
そのままお泊り夜飲み もういっちょぉってとこよね。
新居訪問もウキウキする響きだわ。生活の様子分かるとさ、
メール交信してても想像ひろがって嬉しいよね。
そういえばChieちゃん邸のお引越し熱はおさまっちゃったの?
それとも相変わらず、アレ!愛読してる?
chieちゃん!最近スポーツが多いじゃないですかぁ~♪
健康的でいいね!!(笑)
赤霧島ってはじめてみたよ!!黒霧島はよく飲むけど♪
(焼酎loveなのねん・笑)

ランチョンマット素敵だね♡もう、イニシャルステッチは
自由自在!!un peuの看板だね♪
chieちゃんのリネンに白の糸で清楚な雰囲気の作品が大好き♪
ランチョンマットを敷いて食事をすると幸せが訪れるらしい…
って雑誌に載ってたよ。私も何セットか作ろうと計画中。
オススメします
siiちゃんさん accoです。黒霧島がお好きなら赤霧島、機会があれば是非飲んでみて下さい。おいしいですよ~
(酒だけコメント)(笑)
新居
いぃなぁ~i-178
今度は私もaccoつん邸にお邪魔せねば!

chieつんとaccoつんが集まれば抱腹絶倒まちがいなし!だからね。
ついでにchieつんのダンナさまも話すとお腹がよじれるね。

うちも先日、見たことない焼酎をいただいたんだ。
今度、焼酎パーティーでi-194
coaちゃんへ

coaちゃんちは、よくお友達ファミリーで集まって、
飲み&お泊りしてて、楽しそうだよね~♪
私達も、今度は絶対、お泊りで飲みたいと思った!
引越し熱は、未だおさまらず、だよー。でも、あの愛読書が
最近は近所のスーパーに置いてなくて、困ってますi-202


siiちゃんへ

siiちゃんも、焼酎好きなんだね♪
私は、弱いんだけどね~。
自分でも、リネンにアイボリーか白の刺繍ってのが好きで、
ついついそれが多くなっちゃうi-179
それを気に入ってもらえると、うれしーi-184


accoちゃんへ

私は弱いから、赤霧島はちょこっといただいただけだけど、
すっごく飲みやすかった~!ごちそう様♡


kayosちゃんへ

accoちゃんち、ステキだったよぅ。
また、そろそろAKC会したいね♥
こちらにも、しばらく来てないよね。
今度、また是非遊びに来てー!
また、うちのダンナさんのお酒の相手してちょi-236
とっても楽しさが伝わってきたよ~v-345
焼酎好きな私にはとても魅力的な赤霧島♪

チェーンステッチのイニシャル、素敵ですね!!!
お花の刺繍もカワイイ♥
刺繍してみて、難しさが判りました。
chieちゃんお見事です☆



sekkoさんへ

sekkoさんも焼酎好きなんですね♪
赤霧島、おいしかったです。珍しいものだそうで、
もし見つけたら、絶対買い!だそうです。

刺繍、初めてとは思えないほど、手際がよくて
デザインもすてきでしたよ!

管理者のみに表示

