--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/02

ご報告

もう11月!今年もあと2か月か~。
早かったような、色々あったような・・・。



私、今妊娠しています。

コウノトリの訪れを、長い間待っていた私達夫婦。
妊娠したと分かった時は、
喜びと信じられない思いでいっぱいでした。

しかし、その後すぐにトラブルがあり、不安な状況が続いた為
書く事をためらっていて、ブログでの報告は遅くなってしまいました。
周りの方やお会いできた方には報告させてもらっていましたが、
現在、妊娠7か月目を迎える事ができました!
予定日は2月初めです。

すごく寒い時期だけど、
とにかく健康で元気に生まれてきてくれますように



初期のトラブルと現在までの事・・・
すごく長いし、体調の話ですがもしよかったら、興味のある方は読んでくださいませ。
         ↓
妊娠発覚数日後、まだ赤ちゃんの心拍も確認できていないくらいの
妊娠初期に、出血があり、急いで病院へ行きました。

内診すると、出血している所から少し離れて、ポチっと小さく脈打つものが見え、
赤ちゃんの無事が確認でき、それが初めての心拍確認となりました。

妊娠中、子宮の血液が増える為、
子宮からの出血はたまにある事らしいのですが、
この時期、止血処置の方法もないし、薬などで治療もできないので、
安静にする以外ないそうです。
「切迫流産」という診断で、そのまま入院となりました。

ブログにも書いた、6月の入院の原因はこれでした。
(本当にご心配おかけしました)

トイレと洗面以外、立ち上がることは禁止。
もちろんお風呂にも入れないし
座る姿勢も負担になるから、食事以外は横になっていなければいけない
という生活は、ものすごく辛かった

1週間経ち、落ち着いてきたので退院が許可されました。

しかし、ほっとしたのもつかの間。
退院翌日に、お腹痛い・・・と思ってトイレに行こうとすると、
目の前がクラクラして意識を失いかけました。
2度目の出血。
今度は、かなりの大量出血だったため、貧血になってしまい、
蒸し暑い日だったにも関わらず、病院に運ばれた後も私はガタガタ震えていて、
看護師さんに「寒いの!?」とビックリされつつ、湯たんぽを用意してもらったほどでした。

2度目は、前回以上に、妊娠をこのまま継続できるかは分からない、
予断を許さない危険な状況、と言われてしまい
またそのまま入院することに

不安だけど何もできない毎日を2週間ほど過ごし(とても長く感じた!)
最初の入院から3週間ほど経つと、絶対安静の条件で退院が許可され、
しばらくは家でも何もせずに過ごしました。

その頃、つわりもひどくなり、常に気持ち悪いし、
何か食べたくて食べるんだけど、
何を食べても戻してしまうという状態に。
夜中にも、突然気持ち悪くて目が覚めて、トイレに駆け込む日が続きました。


入院中は、毎日お見舞いに寄ってくれ、すっごく飽きている私の話し相手に
なってくれたオット。
家に戻ってからも、家事は全部まかせっきりでしたが、
せっせと頑張ってくれたオットに感謝です。

その甲斐あって(?)、9月の検診で、もう無理をしなければ普通に動いてよい、と
いう状態に落ち着きました。

不安な気持ちはなくならずにいましたが、
力強い胎動を感じるようになり、お腹も徐々に大きくなってきて
やっと安心できるように。

こうして書いていると、
本当に無事にここまで育ってくれてありがとう、と改めて思います。


しばらくベッドの上で、寝たきり生活をしていたため、
最初のうちは、少し外に出ただけで疲れてしまうし、
何より足腰がすっごく弱ってて、立っているのがつらかった!
健康で、外を出歩ける事のありがたさがよく分かりました。

つわりも落ち着き、体力も回復し、やっと動き回れるようになった少し前から、
今まで会えずにいた、そして心配してくれていた友人たちと、
忙しくなる出産前に~!と出掛けて、めいっぱいおしゃべりしたりしています。
素敵なお店やお食事にも、今のうちに行っておかなくちゃ
日々のこと | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
おめでとう[i:63988][i:63948]
おめでとうございます。お久し振りでございます。茨城大学時代にお世話になったものです以前まいちゃんからブログの事を聞いていて、久しぶりに訪問したら、なんと妊娠という内容でうれしくてコメントしちゃいましたまた、コメントさせて頂きます本当におめでとうございますバンザーイ\(^O^)/
いつブログで発表するのかと思ってたよ。Chieちゃんのだからいきなりbebeの写真でジャジャーン的なのもありかと思ってた(笑)初期は本当に心配して、よかったねと思い切り言えない状況だったよね(遠い目)

それが今や・・・(またまた遠い目)
神様のお守りに感謝です!これからもたくさんの恵みとお守りがbebeと新米ママパパにありますように★

chieさん!!よかった~!!!
うれしいご報告、ありがとうございますi-199
ほんとに、ほんとによかったi-189
入院は、そういうことだったのですね。。。
よく頑張りましたねi-228
数々の苦難を乗り越えて育っている赤ちゃんは、きっと生命力にあふれた元気な赤ちゃんですよi-265
そして、頑張ったchieさんとダンナさまに、いっぱいいっぱいご褒美を持ってきてくれますよ~i-72
あと三ヶ月、くれぐれも体を大事に過ごしてくださいねi-260
あぁ、ほんとにうれしいi-178
まさとさまさんへ

ほんとお久しぶりです!
どうもありがとう!コメント、とっても嬉しかったですi-179
よかったら、是非また見に来てねー♪
accoちゃんへ

accoちゃん、ほんとにその節は心配かけたね。
その優しさにとっても感謝してるよ。いつもありがとう♡

いきなりジャジャーン!てのもよかったかなi-179
ノブさんへ

ノブさん、どうもありがとうございます!
温かい言葉、とっても嬉しかったです♡

ノブさんちのおちびちゃんの様子を、日々成長しているなぁ、かわいいなぁi-233って、いつも見せてもらいながらi-217、私ももう少しで赤ちゃんに会えるんだなぁって楽しみです。
出産はちょっとドキドキですがi-229
こんばんわ!
ビックリです。。。
ホント大変だったんですね。
読んでてウルウルなりましたv-356
でももうブログで報告出来るくらい元気になっているみたいでホッとしました。
良かったぁ~
男の子でも女の子でも無事に生まれてきてくれるのが、一番ですよね。
2月だとかなり寒いですけど、寒さも吹っ飛ぶくらいの嬉しい報告を楽しみにしていますv-410

無事に生まれて来てくれます様にv-354
もう安心してみなさんにご報告だね♪
ホント、入院生活大変そうだったよね(涙)
chieちゃんもベビちゃんも、そしてダンナ様も
みんなで頑張ったね!
もうすでに家族三人の強い絆を感じてるよ♪

ちょうど、chieちゃんお泊りで遊びに来ないかなぁ~
なんて計画してた頃に、chieちゃんが「赤ちゃんができたの~」って
嬉しい報告をしてくれる夢を見たら…
正夢になって!!翌日連絡があった時はかなりうれしビックリだったよ♪
入院中はとっても心配だったけど…

もうすぐ、赤ちゃんに会えるね♪
私もとってもとっても楽しみ♡早く会いたいな。
寒さが増してきたから身体気をつけてね♪
うわぁ~~~!!
おめでとうございます~☆
命がお腹の中にいる
とっても幸せですね^^
入院生活、すごく大変だったんだろうと
文章から伝わってきました
そして生命力の強さを感じました
あと数か月、妊婦生活頑張ってくださいね

それと私・・・
密かに「もしやそうなのでは??」と
一人で勝手に妄想していました
記事を読んで「当たった」と思ったのです^^
自分の周りでおめでたが
多いので勘が働いていたのかもです♪
うれしい報告ありがとうございました^^
v-527おめでーとー!!!ございます。
たくさんのアクシデントでヒヤヒヤしましたが
局長にとってはじめてのほにゃららなので
来年の一大イベントが楽しみでなりません。
局長の部屋貸してあげる。
Charmingさんへ

Charmingさん、本当にありがとうございます。
もうすっかり安定して自分的にも安心できたので、
やっと報告させてもらいました!
そうですね、あとは無事元気に生まれてきてくれるといいな。
安産だといいのですがi-179
報告できる日が楽しみです。
siiちゃんへ

やっとご報告できたよ~。
ほんと、入院した時はちょうどsiiちゃんちにお邪魔しに行く予定のころだったんだよね!
行けなくなっちゃたi-241と連絡したら、なんとsiiちゃんが私の妊娠の夢を見てくれてたって知って、ほんとにびっくりだった!!すごすぎる!
その時siiちゃんに励ましてもらって、心強かったよ!ありがとう。
たぁちゃんとご対面させてもらうのも楽しみだなぁ。
先輩、いろいろ教えてね♡
aiさんへ

aiさん、どうもありがとうございます!
入院の時、心配していただいたのに、なかなか詳しい事を書けず、すみませんでした。
やっとご報告できて、ホッとしています。
aiさんはうすうす気づいてくれてましたかi-179
そうですよね、周りにおめでたのお友達が多いんですよね♪
記事で、手作りの赤ちゃんグッズ、かわいいなぁ♡と見せてもらっていました!
赤ちゃんの物はまだ何も作っていないのですが、私も何か作りたくなりました!
フェレット協会事務局長さんへ

ありがとーございます!
その節は、ほんとにヒヤヒヤさせちゃったよね。
予定日遅れたら、局長の誕生日と同じになったりしてーーキャi-237
そうなったら、局長に立ち会ってもらおうかしら。なぜかi-278
それにしても、ほんと、こうして笑って話すことができるようになってよかった~。(しみじみ)
ご心配おかけしました!

管理者のみに表示

