--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/22

フラワーズ

P1040089.jpg

パンジーの刺繍ブローチ。
大ぶりなブローチです。
落ち着いた色味の服や小物が多くなる季節の、ワンポイントに。

横に置いたのは、前に作っておいたビオラの押し花。
うすい色のお花は、あまり綺麗にできなかったけど、
これはなかなかイイ感じ。
ちょっとしたプレゼントのラッピングや、
お手紙に添えてもかわいいかなー♪



P1040099.jpg
P1040103.jpgP1040108.jpg

そして、お友達から「作品に使って」と、前にいただいた
イギリスのアンティークレースを使って作ったポーチです。
しばらくは、眺めて楽しんでいたレースですが
少し使わせてもらって、ポーチという形に。

主役は、本当に繊細ですてきなレース
なので、それを邪魔しないよう、アンティークリネンに刺してあるお花
のようなイメージで、シンプルに一色で刺繍しました。
花びらと葉っぱは、サテンステッチを重ねて刺し、
ポコッと立体的に盛り上がらせて。

裏側はストライプの生地で、内側はお花模様ですっ!(by りすリポート)



以上、『Petillant』さんに納品済みです。



今週、お友達とゆば・お豆腐のお店のランチブッフェに行ったり、
お友達4人で集まって、お寿司やさんのランチを食べたり、
と、楽しいお出かけが続きました♪
そんな中、ずっと会いたくて、連絡しようかなーって
最近いつも思っていたお友達に、偶然ばったり会う事ができました!!
びっくり&嬉しくて♡
思いが通じたような気分になりました
刺繍(販売のもの) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ステキなポーチ!!!!
ため息がでちゃう♡

アンティークレースと可憐なchieちゃんの刺繍が
ぴったり!欲しい♪
ペティアンさんに買いに行きたくなっちゃうよ♡
あっという間にお嫁入りしちゃうんだろうな♪
長い時間を越えてchieちゃんの元に来たレースさんも
こんなステキな作品にしてもらって幸せね。
siiちゃんへ

ありがとう~~♡すっごくうれしいな。
ほんと、長い時間を経て、海を越えて来てくれたレースi-189と思うと、使うのも勿体ない気がしちゃう!
けど、ただ眺めてるだけでもかわいそう(?)だから、大切に少しずつ使わせてもらおうと思うi-179
お嫁入りしてくれてるといいなぁ。

管理者のみに表示

