--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/11

なりきり外国人

この前、うちで『なりきり外国人』パーティーを開くことになりました。
もどき料理』に続く第3弾!
今回は、とにかく外国の料理を作って持ち寄るパーティーです

当初5人の予定だったのですが、急きょお仕事が入ってしまったり、
体調を崩してしまったりで、参加は私を含め2人だけに
ちょっとさみしいけど、せっかく材料も用意した事だし、と2人で決行しました!


お互いの料理を出して・・・

P1040075.jpg

友達『ボーク!』
私『チャオ チー!』
それぞれのなりきった国の言葉で「こんにちは」と、あいさつ(笑)。

私は、ベトナム人になりきって生春巻きを用意しました♪
ベトナム料理好きで、前から作ってみたかったので。初挑戦!
それと、おまけで(?)フランスの田舎風シンプルポテトグラタンを。

友達は、なんとクロアチア人ですって!!!
すごーい初めて食べましたよ、クロアチア料理!
パプリカを使った料理が多いらしいです。美味しかった~♪


今年結婚することになった、彼女。
夕方、彼女を迎えにきてくれた彼にも
うちにあがってもらい、お話できました。
初対面だったけど、とってもいい方で話しやすくて楽しかった
幸せな素敵カップルに、私もウキウキしちゃって
いっぱいおしゃべりもできて、楽しいパーティーでした~♪


ところで、他の皆はどこの料理を作る予定だったのか、気になります!
残念ながら来られなかった子の一人は、
その国の民族衣装風な格好まで用意していたそう。
また次回、やりたいな♫
その時には、私もクロアチアのような
食べたことのない、意外な国の料理に挑戦したいと思いますっ



ペティアンさん(メイプルファーム本店内)にて
ネコ展『ネコの集会』が10/9~始まっています。

P1040019-1.jpg

10/24までの開催となりますので、よろしくお願いしますニャー
ごはん | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ありがとう!!
先日はどうもお邪魔いたしました~e-266
二人ぽっちになっちゃったけど、相変わらずの楽しいお喋りと美味しいお料理でオモシロかった~e-446
いつもあっという間に時間が過ぎてしまうのよね。。。
次回はぜひ、創作ケーキもやろう~e-415
Un peuさんの旦那さまも一緒だったら、更に楽しそうだよね~e-420今度ぜひ一緒に♪
たまきさんへ

こちらこそ、とってもいい企画をありがとう~i-80毎回とっても楽しい♪
今回、早めに集合だったし、ゆっくりできるi-179と思ってたけど、おしゃべりが楽しすぎてやっぱり一日があっという間だった!
そいえば、前話してたリスの絵本を今度こそ見てもらおうと思ってたのに、また忘れたi-229

うんi-237次回こそは、ケーキもやろうね!それまた楽しそう~~。
今度、男性陣も入れてのパーティーもおもしろいかもねi-278

管理者のみに表示

