--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/06

乙女な気分

P1040035.jpg

ネコ展に向けて、ネコの小物ばかりを作っていたら、
ある朝なんだか急に、とっても乙女なモノを作りたい衝動に駆られ、
ネコを少し休憩して作ったモノたち。デス。

リネンのがま口ポーチは、後ろはパープルのチェック柄。
開けた内側は、水色のストライプ柄です。
リボンの刺繍は、芯を刺してからサテンステッチし(=パッディドサテンステッチ)
ちょっと、ふっくら立体的に仕上がるようにしました。

ブレスレットは、今までいくつか作ってきた「レースブローチ
と同じ雰囲気に、レースとパール、ビオラの刺繍を用いて
作りました。

私の乙女心を存分にぶつけた(笑)2点となっております。
『Petillant』さんに納品済みです。



先日、水戸に里帰り中の友達とランチへ。
ホテルテラスザガーデンの『イルバンカーレ』。

ここのランチは、相当お得だと思います。
人気で、いつ来ても女性でいっぱい!ちょっと待ちました。

サラダ、前菜、パン、スープ、ドリンクのブッフェ付きで、
メインは色んなのから選べるランチ。
私達は、週替わりの今週のメインと今週のパスタを
どちらも楽しめるお得な『ドゥーエ』(1200円)を選びました

P1040042.jpg P1040043.jpg

その上、カップデザートとジェラートまで付いてます!


ゆったりとした店内で、すっかりおしゃべりに夢中になって
話がとまらず、何時間も過ぎていました!楽しかった♫
こんな風に女性同士、ゆっくりしたい時にピッタリなお店だと思います。

ゆっくりしていたら…「15時から、デザートブッフェが始まるのですが、
ランチを注文した方は+300円で食べ放題ですがいかがですか?」とのこと!!
え~~!すごーい!
と興奮しちゃったけど、もうさすがにお腹いっぱい。
それはまた次回、是非チャレンジしたいです!
刺繍(販売のもの) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
かわいい♪
この間は久しぶりに会えて嬉しかったよ♪
すっかり元気になってよかった!一安心だね。

ネコ展はじまったね♪
chieちゃんのかわいいネコちゃん達、
お店で見たかったなぁ~。

乙女な作品もヤバイ!!かわいすぎる!!
気分はフランスな感じ♡←わかる?

chieちゃんの美味しいレポートも復活だね♪
私なら確実にデザート食べ放題まで参戦してます(笑)
siiちゃんへ

siiちゃん、ほんとこの前は会えておしゃべりできて、楽しかったよ~!!
そして、たぁちゃんの成長も見れて嬉しかった♪
siiちゃんの手づくりご飯を食べてる姿がかわいかったなー!
時間を作ってくれてありがとね♡

ネコ展、今年も楽しそうだよね!
私も見に行かなくっちゃ!

乙女作品の事、「フランスな感じ」なんて、フランスかぶれな(笑)私には最高にうれしい言葉だわー♡

今度、水戸に来た時は、是非とも一緒にデザート食べ放題に挑戦しよっi-236

管理者のみに表示

