--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/10/04

ネコ展 3

来週から始まる、ネコ展『ネコの集会』に向けて・・・

布小物はティッシュケースを作りました。

P1040032-1.jpg

レース布を使ったちょっとエレガントな(?)ネコのティッシュケースや
ブーツから顔を出した白ネコのティッシュケース。


そのほか、ブローチやアクセサリー、ストラップなども。

P1040036-1.jpg



maple farm's本店内『Petillant(ペティアン)』さんにて
10月9日(土)から並ぶ予定です。よろしくお願いします。ペコリ。



週末、東京と千葉から友達が遊びに来てくれました。
自称『AKC会』。
前にも書いたと思いますが、
仲良し3人の名前のイニシャルから、何年も前に命名した恒例会。
なんか、今になってみると『AKB』のパクリっぽいし、惜しいんですよね!
私がChieじゃなくて、Bから始まる名前なら!!くぅ~(でもBってなかなか難しい?)

当日、Aちゃんの旦那さんの運転で水戸まで来てくれて、
まずは皆で『リストランテ勘十郎』のランチ♪
2階席で(落ち着く)ワイワイ食べた後、
ちょっと寄り道してから我が家へ。

皆が来てくれるのがうれしくて、前の日から夜ご飯の下準備など
ワクワクしながら(多分ニヤケながら)やっていた私。
オットは、お酒類ドリンクの準備にいそしんでました。
とはいえ、そんな大したおもてなしはできなかったけど、
皆がいっぱい食べてくれて、うれしかったな~

明るいうちから家で飲み始めたのに、
気づけば夜22時過ぎ!
それでもまだ帰ってほしくないくらい、盛り上がりました。
近況報告から始まって、
途中モノマネ大会に発展し、
大笑いの連続!

女子だけのAKC会も大好き(だし、絶対必要)だけど、
こうして、オットたち男性陣と一緒に家族ぐるみでも付き合っていけるのが
うれしいです。
これからも、よろしくね。
次回までに、モノマネのレパートリーを増やさねば!(笑)
刺繍(販売のもの) | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
こんにちわたアメ!
ブローチ可愛いv-344これからの季節にワンポイントとしていいですね。

『AKC会』楽しそうi-184
家族ぐるみで付き合える友達っていいですよね。中々、出来るもんじゃないです。どっちかと言うと私は主人の友達家族と過ごすことが多いのですが、最近になってやっと打ち解けられたかなって感じです。
モノマネかぁ。。。私には未知の世界だけど、やってみようかしらv-398
v-284伝えたいことがたくさんあります。
最も言いたいことはラブレターメールくれてサンクスなり。あの日ね勝どき活動と重なってて疲労のため心の中で返信したまま今に至ってます。どーせ「局長でよかったでしょ!!!」っていう上からの返信するつもりでしたのでいらなかったでしょうか。でもでもhonto no hontoは局長うれしくて山のふもとで叫んできました。ククックッ
それと記事の集会は毎度盛り上がってますね~。
近隣から苦情こなかったでしょうか。
それと「局長とIDと86歳と82歳のおばあちゃん」ってタイトルの話もしたいです。
ネコ展に向けてに小物達激カワなのばかりですね!
楽しみですね。ティッシュケース、生地のかわいくて欲しいです。
chieさんが好きそうな生地のお店を発見しましたので今度紹介したいでーす。
Charmingさんへ

こんにちは♪
家族ぐるみで仲良くできるのって、うれしいですよね!
Charmingさんはご主人のお友達家族と遊んだりしているんですね!
私は、夫の友達のお嫁さんとそんなに親しくなった人はまだいないので、それもうらやましいですi-179もっと仲良くなりたいな~と狙ってる子はいるけど(笑)。
モノマネは、私も下手な方ですが、やったもん勝ちって感じでi-278
フェレット協会事務局長さんへ

そうそう、返事i-150こなくて落ち込んでました。ってのは嘘だよ~んi-235
後から、Kさんから勝どきの日だったって聞いて、疲れちゃってるのかな~と思ってた。
しかも、上からメールだったらホントに勘弁してくださいな。
何々?その気になるタイトルのお話、早く聞きたいです。
ネコ展もうすぐだけど、今回結構長いので局長も是非来て下され。(難しい??)
生地のお店、行きたーい!!雑貨屋巡りもしたいね♡

ところで、何この投稿の時間。コラーちゃんと寝なさーい!

管理者のみに表示

