--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/30

ネコ展 2

一気に涼しくなり、すっかり秋
心待ちにしてた秋だけど、こんな急に寒くなられては、
着る服の準備とか追いつきませんよ
暑くても寒くても文句を言う(笑)ブーブー


ところで、来月始まるネコ展に向けて、
カブトピンを使ってブローチを作ってみました。

P1040030-1.jpg

カゴに入ったニャンコと
ブーツに入ったニャンコは刺繍でちくちくと。

水色のスワロフスキー、パール、☆モチーフが
ゆらゆら揺れるブローチです。

アクセサリーを作るとき
自分で思い描いたデザインを、実際に作ってみると
なんだか違うなーとピンと来ず・・・という事があります。
今回も、なかなかバランスが難しくて、
いろいろ試行錯誤した結果、やっと完成した力作(?)です!

秋冬に向けて、
ストールやウールのコート、
帽子やバッグに付けてもいいんじゃないかな♪
と想像しながらつくりました。

これからおしゃれが楽しくなる季節!
おしゃれ好きなネコ好きサンの目に留まるとうれしいなぁ。
刺繍(販売のもの) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
にゃんこイベントにむけて
ちゃくちゃくと進んでますね~♪
ぴょこっと顔を出してる
にゃんこ、とってもかわいいです^^

アクセサリーって配置が難しいですよね~
ピンとくれば早いのですが
煮詰まっちゃうと時間ばかりが
すぎますよね><
でも試行錯誤した分
愛着もわいて、出来ると嬉しいですよね☆
ブローチの配列
ステキだと思います!!

私もにゃんこイベントにむけて
制作中です♪
chieさんと一緒に並ぶの嬉しいです^^
aiさんへ

今年も『ネコの集会』があると聞きつけて(笑)
ほんとワクワクしてます~。
おとといお店に少し伺ったら、納品済みのものはまだ少しだけだそうですが、すっごくかわいいニャンコを見せてもらえました!

アクセサリーってひらめきが大事っていうか、ピンと来た時と煮詰まった時で、すごい違いですよね!!
やっぱりaiさんもそうですかi-179

aiさんもニャンコグッズ制作中ですね♪
楽しみにしています♡

管理者のみに表示

