--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/07

笠間へ

GW、終わってしまいましたね。
私は、旅行などには行かなかったけど、
埼玉のおばあちゃんちに遊びに行ったり、
とっても久しぶりの友達と会って、いっぱいおしゃべりしたり、
色々と楽しいGWでした♪


最終日の昨日は、とってもいいお天気だったので、
ダンナさん、うちの両親、妹と一緒に
笠間へ、藤を見に行ってきました。
笠間稲荷神社の中にある藤棚。

フジ

フジ3

フジ2

薄紫色の花房が長く垂れていて、とってもキレイでした~
満開の花から、甘~い香りが一面に漂っていて、ステキー。うっとり

その神社で、皆でお参りも。私はお参りというより、もはや、念じてました「叶えてくれ~~えいやっ」



そして、笠間日動美術館の先にある、お豆腐やさん『佐白山のとうふ屋』へ。
前に一度、ざる豆腐を食べて、おいしかったので。

s-豆腐や1 s-豆腐ドーナツ 
          s-豆腐アイス s-豆腐や2
豆乳アイスは、クセもなくさっぱりしていて、
おからドーナツは食感がよくて、
とっても美味しかった~
午後に行ったので、お豆腐、がんも、厚揚げは、全て売り切れでしたひ~ん!
そうなると、ますます食べたくなるってもんです。
近いうちに、絶対リベンジにいくぞー
お出かけ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
充実のGW良かったね~!v-282
それにしても みごとな藤!Beautiful! Japan!(外人か)

藤がこんなに大きいイメージがなかったからびっくり!
そして いつもどおり(強調!)みごとな食欲!
けどがんもとかは残念だったねー。リベンジできるといいね!
笠間稲荷に、見事な藤棚があったんですね!
迫力があって見ごたえある写真だわーv-353

豆乳のアイス美味しいよね。
おからドーナツおいしそう!食べてみたいな。
見事な藤ね。
テニスに散策と お外が気持ち良い季節
春の香りにも癒されるよね 体が浄化される気にならない?
お友達やおばあちゃんと遊んだり、充実なGWで充電完了だし、
きっと神様への念力も届いてるわよ。叶う叶うv-238
そして、やっぱり締めは食いしん坊chieちゃんね
がんもたちリベンジしてまた報告してね 

圧巻だわ~♪キレイな藤!!
西山荘にもちょっとだけあったけどさみしんぼな感じだった(笑)
笠間に行った時に稲荷神社も寄ればよかったな…残念。
お豆腐やさん、どれも美味しそうだね♪
また、笠間の美味しいグルメスポットを教えてもらって嬉しい♪
行かなくちゃ!!!(笑)
akkoちゃんへ

私も、こんなに藤がながーく垂れ下がるなんて、びっくりした!
色んな種類があるんだね。
今度、また笠間にいったら(また笠間焼き作りしたいよね!)、
一緒におとうふやさん行こう!
きっと、akkoちゃんは、店のもの全てたいらげるだろうな~i-278



sekkoさんへ

私も、母に聞いて、つい最近、初めて笠間稲荷の藤棚を
知りました!
藤棚の下に入って見上げると、ほんと、すごい迫力でした!
藤ってすごく香りがするんですね~。
かなり遠くまで漂っててびっくり!クンクン。



coaちゃんへ

ほんと、外でぶらぶらするのが、気持ちのいい季節だよね♪
確かに、すっごく癒された~♡
強い念力を送っといたから、神様もプレッシャーかもしれないわi-278
うん!がんものリベンジ、早くしに行きたい!
「売り切れ」って言われると、期待度がアップi-184しちゃーう。



siiちゃんへ

siiちゃんもGWに笠間に行ったんだね♪
笠間、私もまだあんまり詳しくないから、
また探索してみたいと思った!
笠間稲荷の近くに、骨董家具っぽいお店が
車からチラッと見えたから、今度行ってみたいし!
お豆腐やさん、行ってみて~i-236

管理者のみに表示

