--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/22

ネコ展

去年の秋、ペティアンさんで開催されたネコ展
今年も開催されます!
去年、お客さまからの反響が大きかった為、
メイプルファーム全店と同時開催することになったそうです。
たくさんのネコグッズがまた集まるんだ~楽しそう

期間は10月9日(土)~10月24日(日)となります。



私も、そのネコ展に向けてチョコチョコ作っているところです。

P1040019.jpg

去年も作ったネコのキーリング。
今年は刺繍を変えて、リボンを付けた女の子ネコちゃんをチクチクしました。

上に付けたレースは、実は染めたものなんです。
もともと真っ白で、濃い色のリネンに合わせると浮いてしまう…
「う~ん、そうだ」と、コーヒー染めに挑戦!
煮出したコーヒーに、色を定着させるため少し塩を入れ、
レースを入れて数分煮て、水で洗い流すと…
自然な生成りっぽくなり、染まりすぎずちょうどいい色に!
超簡単コーヒー染め、いいかも♪



6月の入院後、私の体を気遣ってくれたお友達が
プレゼントしてくれた『メッセージビーン』という植物。
早く育てたかったけど、猛暑すぎてうまく育たないとイヤなので
やっと涼しくなってきた1週間前くらいに缶を開け、育て始めました。
お水をあげると、数日後には発芽して、
お豆がにょきっと出てきました!

P1040015.jpg

『get well』。そして反対側には『おだいじに!』ってメッセージ入り!(画像をクリックで拡大します)
お豆がなんともかわいい~♡
そして、心配してくれたお友達の気持ちがありがたいなぁと
感謝の気持ちでいっぱいです
刺繍(販売のもの) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
おはようございマッスル!
コーヒーだともっと濃い色に染まるかなと思ったけど、キレイな生成りになるんですね。私も挑戦してみますv-410

『メッセージビーン』と言う植物、初めて見ました。嬉しいですね、メッセージv-353
この所、私も感謝することが大事なことなんだぁと思っています。ちょっとした気遣いってありがたいですよね。
Charmingさんへ

こんにちは!
そうなんです。超簡単な染め方だったせいもあるかもしれませんが、思ったより自然に染まるので、真っ白過ぎるレースにはいいと思います♪

ほんと、気遣いや自分を心配してくれる気持ちがありがたいですよね。今回の入院の事で、もちろんCharmingさんも含め、たくさんの方に心配していただきすごく感謝してます♡

管理者のみに表示

