--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/04

チクチク再始動

洗濯物を干すためにベランダに出るだけで、
ジリジリ暑い(っていうか痛い)今日この頃。
9月に入ったというのに、厳しい残暑が続いていますね予測通り…。


秋の訪れを待ち焦がれつつ、チクチクし始めています。
ちいさな雑貨をすこしずつ、ではありますが。
ちょっと久しぶりになってしまったので、
定番のものなどを。

P1030908.jpg

動物のぷっくりブローチは、秋っぽくしたくてマイナーチェンジを。
いつもより濃い色の、目のざっくりしたリネンを使って。
素朴な感じを出したくて、いつもよりステッチの糸を太くして。


P1030914.jpg

そして、こちらも定番ティッシュケース。
くたっとした感じのコットン生地に、丁寧にチクチクしました。



久しぶりの小物作り。
刺繍を始めてから、こんなに糸と針に触らなかったのは初めてのこと。
ひとたび刺し始めると、楽しくて夢中になってました
ああ、よかった。
結構飽きっぽい性格なので、このブランク(?)を機に、刺繍が好きじゃなくなってたりして・・・
とちょっぴり不安だったりしたので(笑)
刺繍(販売のもの) | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
v-284久しぶりのちくちく公開楽しみにしてました!やっぱブローチかわいいな。局長は一番好きかもです。とりあえず復帰おめでとうございます!
フェレット協会事務局長さんへ

局長さん、ありがとう!
これからも、楽しみながらチクチクしていきたいと思いまーす。
局長さんは、どの子を一番気に入ってくれてるのかな??
うさぎ、リス、トリ、ハリネズミ、スワンと少しずつ仲間も増えつつあるけど、またそのうち新たな仲間を作ろうかしら!

管理者のみに表示

