--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/08/25

桃色

また、とっても久しぶりの更新になってしまいました
その後、だいぶ落ち着いているのですが、
この猛暑に完敗!って感じで、体力とやる気がかなり衰えたまま
困ったものです


そんな私ですが、
少し前に友達に会いました♫(家族以外に会うのも久しぶりだったの
その友達、9月に結婚式を挙げるのですが、
プリザーブドフラワーができる子なので、
自分でウェルカムボードを作る予定♪
そこで、その文字の刺繍を、私に依頼してくれていたのです。
私の入院騒ぎのせいで、随分お待たせしてしまったのだけど
やっとこさ、お渡しできました。



白地にピンクのステッチ。
あとは、彼女自身がプリザのお花でデコレートして完成します。
彼女らしく、かわいらしく仕上がるんじゃないかな~と楽しみ♪
来月の結婚式、ワクワクです♡


P1030876.jpg

お土産に、『マリア・ヴェルト』のケーキをいただきました。
薄いスポンジ生地の上に、桃がまるごとドーン!!
種をくり抜いた桃の中には、生クリームとラズベリーが。
桃が大好物な私には、感激のおいしさでした。
期間限定のケーキだそうです。また、食べたい…!

桃は大好きだけど、きれいに無駄なく(?)
剥いたり切ったりするのが難しくて、いつも四苦八苦している私。
こんな風に、きれいに種だけをくり抜くにはどうしたらいいのでしょ??
刺繍 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
おはよウナギ!
心配しましたよv-410
猛暑、残暑が続いて体力が奪われますねv-356一体どうなってるんでしょう???
この暑さでホントやる気が衰えて何もかも後回しにトホホv-356
頑張って乗り切りましょうv-355

可愛い色のステッチで、結婚式にピッタリですねv-353素敵ですv-352

桃、豪快に丸ごとなんですねi-184美味しそうi-184この時期にサッパリした感じでこれだと食欲が出そう!!
Chieチャンの久しぶりのブログe-266
やっと書けるまでになったのか!とか色々思ってジーンと勝手に感動(笑)

ウエルカムボード間に合ってよかったね♪

復活するやいなや、さっすが食いしん坊万歳だねe-420 桃ええな~!桃自体、高いからふんぱつ
フルーツだよe-446
ただでさえこの猛暑はキツイので
chieさん、無理せずに
ゆっくりハンドメイド楽しんでくださいね~♪

刺繍とブリザードフラワーのコラボ
しかもお友達とコラボできるなんて
なんだか素敵ですね~☆
文字が繊細でキレイです^^

桃のケーキも美味しそう!!
このケーキ屋さん知ってます
期間限定すぎちゃいましたかね??
今度行ってみますね☆
Charmingさんへ

ほんとにご心配おかけしましたi-201
この残暑、いつまでつづくのでしょうねi-182
あと少し!と信じて、お互い頑張りましょう~。

ウェルカムボードは、友達の結婚式が終わったら、完成した姿をまた紹介させてもらおうと思っています♪

桃が甘くて、中の生クリームなどは甘さ控えめで、すっごくおいしかったです!確かに、これならいくらでも食べられそうでした(笑)。
accoちゃんへ

心配してくれて、励ましてくれてホントにホントにありがとねー♡
いやーそれにしても、暑さに負けてぼんやりしてたら、すっごい久しぶりになっちゃってた!

復活して、やっと食欲もでてきたとこだったから、桃ちゃんペロリだったわー。桃、贅沢だよねぇ。あーまた食べたくなってきた!
aiさんへ

ほんとに毎日残暑が厳しいですねi-183
もう秋がとっても待ち遠しい~。
でも、私もやっと少しずつ刺繍し始めてます!
ゆっくりだけど(笑)。
秋にはまたイベントにあるそうなので、楽しみですね♪

私自身、ウェルカムボードのコラボとっても嬉しいです。式が終わったら、全体像を載せる予定なので、よかったらまた見てくださいね♡

桃のケーキ、すっごくお勧めです!是非!
でも桃の時期限定だから、もしかしたらもう終わっちゃったかなぁ。私も今年中にもう一度食べたかったのですが!

管理者のみに表示

