--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2008/05/02

赤ちゃんグッズ

今週は、世間では「GWの前半」とかって言われてるけど、
うちは、ダンナさんがカレンダー通りなので、まだGWっていってもピンときません。
あ、でも、29日の祝日には、ダンナさんのお友達カップルと
テニスをやったりして、超インドア派の私には珍しく、さわやかに過ごしました


そして、今週、近くに住むお友達、Maiちゃんに
赤ちゃんの『おしりふきシートケース』を作り、届けてきました
Maiちゃんの、たまらないほどとーってもかわいい愛娘Rinちゃんの、
おしりふきシートのカバー。

出かけるときは、詰め替え用をそのまま持ち歩いているんだけど、
取り出し口のシールが、だんだんはがれてきてしまう、ということだったので、
中のシートが乾きにくいように、ビニールコーティングの素材を使いました。

s-おしりふき
表側は、Rinちゃんの『R』を刺繍。ひかえめなレースもつけて。

s-おしりふき刺繍1
真っ白の糸で、小花も刺繍。

s-おしりふき裏
裏は、ビニール素材で。

s-おしりふきテープ
乾きにくいよう、マジックテープもつけました。

初めて作った、『おしりふきシートケース』。
ちゃんと、使いやすく、活躍できてるといいんだけどな♪
刺繍 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
テニス!いいですねーv-345

刺繍とは素敵だし、可愛い水玉模様の中は機能的!
私も、将来お願いしたいですi-236
大活躍です。
見れば見るほど素敵で、すごく気に入って使ってるよ~!!
はやくママ友に自慢したい...v-22
手作りってやっぱりいいね。お裁縫や手芸が苦手で悲しい・・・・。

旦那も 上手だね~v-237ってびっくりしていたよ。

sekkoさんへ

テニスの翌日は、腕が筋肉痛でしたi-229
そうとう運動不足ですよねー。
オムツシートカバー、ぜひ将来作らせてくださいねi-236i-234


Maiちゃんへ

こないだはおじゃましましたi-179
よかったー♡気に入ってもらえてうれしい!
ほんと、Rinちゃんが着てたハンドメイドの洋服や帽子、
かわいくてびっくりした!!私もいつか作ってみたいな♪

東会芳の写真がうまく取り込めなくて、書けなかったのーi-240
すごいよー 刺しゅうもかわいいし、ビニール素材で
作ってあるのも素晴らしい。刺しゅうも裁縫事も
ぐーんぐーんi-184腕をあげてるねぇ
blogを拝見する前まではChieちゃんが
こんなに、ハンドメイドに関心あって
お得意なイメージ無かったのよぉ 
センス抜群だし、作品発表の度に感動しちょります。 
すっかりイニシャルモチーフの達人だね♥
これは、プレゼントされたお友達ママさんは大喜びだね!!
ぜひ、私達のお店の主力商品にしましょ!!
(って、そろそろ計画たてよっか♪・笑)
coaちゃんへ

ビニール素材は初めてだったんだけど、生地がすべらなくて
ミシンにちょっと手こずっちゃったの~i-201
もっとミシンが得意になると、色々作れるんだけどi-229
地味に作ってるだけより、こうやって見てもらって、
感想を言ってもらえると、作るのもますます楽しくなるよ♪
いつもありがとー☆


siiちゃんへ

赤ちゃんグッズ、色々作ってみたくなったi-185
siiちゃん、前スタイ作ってたよね。私も作ってみたいな♪
よーし!夢のお店計画、かんがえよーねーi-237(笑)

管理者のみに表示
« 笠間へ | HOME | ドイリー 2 »

