--/--/--


スポンサー広告
2010/05/11

ドライブの旅

GW中はおとなしく(?)過ごした我が家、
オットが昨日の月曜日、お休みをとれたので
日曜日から、プチ旅行にでかけました。
房総へ1泊の旅。

勝浦、鴨川の方面へ

里山のふもとに広がる棚田『大山千枚田』を見に行ったり、

P1030762.jpg
階段のような田んぼ。
のどかな美しい風景を眺めていたら、のんびりおだやか~な気持ちに
平野の田んぼと違って耕地整理が遅れたことで、豊かな自然が残されたそうです。
ちょうど田植え作業中の人も!都会の方たちがオーナー制度で、田植えをしに来るそう。


砂浜を歩いたり。

P1030779.jpg
静かな浜辺で、穏やかな波音に癒されました~。
夕日がきれいだったなぁ。
近所に住む姉妹でしょうか?女の子達がきれいな貝殻を
競って見つけては、見せ合いっこしていて微笑ましかったな。



そして、宿泊する小湊温泉のお宿近くの
温泉街をブラブラした後、お宿へ。

今回の旅の一番の楽しみは、お宿の漁師料理!

P1030786-2.jpg P1030792-2.jpg
P1030793-2.jpg P1030784-2.jpg

この地域特産のアワビのお刺身、踊り焼き、
そして伊勢海老のお刺身、塩焼きが付くコース!!
そのほか、お刺身の舟盛り、金目鯛の煮付け、ブリカマの塩焼きなどなど
超豪華で、ビックリでした
新鮮な魚介類、ほんっとにぷりぷりでおいしくて感激!
ボリュームもすごくて、腹15分目くらいまで(笑)食べた感じでした~。

露天風呂の温泉も気持ち良かった


翌日は、『勝浦の朝市』をぶらっと見に行った後、
九十九里の方を回って帰りました。
途中、行ってみたかったcafeにも寄れてうれしかった♪

P1030802.jpg P1030803.jpg
P1030805.jpg

KUSA.喫茶』さん。気づかず通り過ぎてしまいそうなところにありました。
外装から、ステキ!手書きの看板もかわいいし。
中はこじんまりとしていて、とても静かでした。
控えめの照明が落ち着く、雰囲気のある店内です
私達は、横長の窓からお庭が眺められる席に座って。。。
コーヒーもケーキもおいしくて、ほっこりな時間を過ごせました♡



そうして私達は、
房総って、山も海もすぐ近くにあって(道路走ってたら右には海、左には山だったり!)
お魚もおいしいし、温泉はあるし、
気候は温暖だし、
いいことづくしだね、最高だね~
と、房総について熱く語りながら家路につきました。とさ。
お出かけ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
v-287お食事豪華でおいしそー!うきゃー!
お刺身新鮮写真からでも伝わります。
たべたいたべたすぎる。
局長はその頃、旭山動物園でアザラシと見つめあいました。
フェレット協会事務局長さんへ

ほんっと想像以上の豪華さだったのーー!
あーーもう一回食べたい!
局長は、さすが動物の研究に余念がないですねi-278
テレビでよく見る、あの、筒の中のアザラシ―!いいなぁ。

管理者のみに表示

