--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/29

新作などなど

今日は、風は強かったけど、いいお天気でしたね

maple farm's本店ペティアンさんへ納品に行ってきました。
持っていった刺繍の小物たちは・・・↓


P1030719.jpg

ブレスレット。
春らしい色を♪と思い、淡い紫×ピンクで刺繍した
リボンモチーフと、パールを合わせました。
付ければ、女の子らしさUP!(だと思います)



P1030729.jpg P1030735.jpg

細いストライプとリネンを合わせた、ティッシュケース。
下の、カップケーキは初めて刺繍してみた新作モチーフです。
スイーツを刺繍したくなり、色々考えてみたけど、
カラフルで形のかわいらしい、カップケーキにしました。ニューヨーク風のカップケーキ!
スイーツシリーズ、他にも増やそうかなぁ。

ちなみに内側は、明るい黄色のチェック柄。



P1030737.jpg

P1030722.jpg

控えめな小花の刺繍は、レース生地と合わせてポーチに。
マーガレットに似た、一回り小さめのお花、ノースポール
イメージで刺してみました。
最近外でよく見かけて、かわいいなぁと思っていて。

お花の芯と葉っぱは、プクっとした立体感が出るよう、
ランニングステッチを芯として刺した後、サテンステッチを2回重ねて刺しました。
(パッティドサテンステッチ)



5/1~のGW中には、ペティアンさんの店頭に並ぶ予定です。

納品したモノ、他にもう少しあります!
それは、次の記事で書かせてもらいたいと思います。つづく
刺繍(販売のもの) | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
こんばんわ^^
chieさん!29日に納品に行かれたんですか?!
私も29日の1時頃、納品してたんです!!
偶然ばったりお会いできたら
おもしろかったですね~
惜しいなぁ(笑)
でもその日、編み物をされてる
作家さんに お店ではじめて遭遇し
なかなかなかったことだったので
ビックリしてたのです。
口べたな私はあまり上手くお話
できなかったことが反省点でしたが(笑)
気恥かしくも嬉しかったです

ノースボール、かわいいですね
立体的ってところもすごいです
刺繍もいろんな技があって
奥深いなぁと感じました
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-284wa0!ついにスイーツにまで手を出し始めたんですね。
でも良く考えたらスイーツ大使(デザート食いしん坊)のchieさんにぴったり!あ。
しかもカップケーキかなり美味しそうに仕上がってますね。食べたいです。それとお花はなぜそんなに上手く立体感を出せたのでしょうか。技がきいてますね。
aiさんへ

aiさん、こんにちは♪
キャi-23729日、aiさんも納品に行かれたんですねー!
私はもう少し遅い時間だったんですが、ほんと惜しかったなぁ。残念!

確かに、なかなか作家さんにお店でお会いすることってないですよね。
私も緊張してしまう方なので、ほんとは色々お話したいのに、急にお会いできたらびっくりして、うまく話せなかったりするかもi-201

aiさんとお会いできたら、手づくりの事ももちろんですが、お笑いやゴールデンエッグスの事(笑)もお話したいなぁと思っています♪うふふ。
フェレット協会事務局長さんへ

デザート食いしん坊って!まぁ当たってるけどね。
よしっ!それじゃ、かわいいスイーツを探すため、色んなスイーツ店を食べ歩こうかしらi-235フェレさん、ミルクティ片手に付き合って。

お花のは、何重かに刺繍を重ねるから少し手間はかかるんだけど、ぷっくりするし、見た目にもきれいに仕上がるから、なんか楽しい刺し方なんだ~i-179

管理者のみに表示

