--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/21

にせもの

前に、我が家にお友達が遊びに来てくれてティーパーティをしました。
同じメンバーで、第2弾をやりたいねー!と話していて、
その念願のパーティを、昨日開催できました♪

今回のテーマは、『もどき料理』!!
それぞれ、思い思いの偽(?)料理を持ち寄りました~。

P1030710-1.jpg

これが、すっごく楽しくて!
だってね、
エビチリ・鶏のから揚げ・目玉焼き・きなこ餅・杏仁豆腐
に見えるメニューだったんだけど、
ホントは・・・

「エビチリ」は、実はエビじゃなくて笹かま!
プリッとしててほんとにエビみたいでした!

「きなこ餅」は、お餅じゃなくて、食パン。
あれ?伸びない??とびっくりしたけど、おいし~!

「目玉焼き」に見えるのは、なんと!黄身が黄桃、
白身は牛乳の寒天。実はデザートでした

「杏仁豆腐」にしか見えない白いデザートは、
マシュマロとキャラメルでできてるんだってーー!
食べても、想像つかなかった!

そして、私は「鶏のから揚げ」を作ったのですが、
中身は鶏肉の代わりに、高野豆腐!
さっぱりめの鶏肉風で、ヘルシー



「ホントは何だろう?」とドキドキ。
当て合いっこするのが、おもしろかった~。
驚きもあり、楽しい上に、味もみんなおいしかったので、
大成功な『もどき料理』パーティでした
こんなに楽しい「にせもの」もあるのですね(笑)。
おススメです

笑いもいっぱいな楽しい会。 
第3弾も、楽しみ♪
ごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
先日はどうもお邪魔いたしましたー!
とーっても楽しかったね♪
こんな企画だと、作るのもウキウキ。
そしていつもステキなお家なので、うっとりします。
どうもありがとうe-266
すご~い!!
楽しそうですね♪
私はお料理の基礎を
まだまだ勉強中なので
早く応用できるように
なりたいです(笑)
a bird on the branchさんの
ブログにも載っていました♪
お店の方ともいいお付き合いされて
いるんですね☆
ステキなつながりですね^^

P.S 私もゴールデンエッグス 好きです^^
グッツいいですね~!!
やっぱり chieさんとは 笑いのツボが一緒かも^^
すごい!まさか全部ニセモノとは思わないですよ。
食べてビックリですね~楽しそう。
chieさん高野豆腐の話してましたよね!そういえば。
今度作ってくださいv-287
たまきさんへ

ほんと、とっても楽しかった~!
次回のパーティーも早くやりたくなっちゃう♪
楽しみにしてまーす!
aiさんへ

お料理教室、いいなぁ♪
教室でちゃんと基礎を学ぶと、色々なポイントやコツが習えて、上達が早そうですね!
我が家に遊びに来てくれたのは、お店でよくお会いして仲良くなったお友達なんですi-179
a bird on the branchさんでは、よくお客様同士もおしゃべりされていて、仲良くなってるんですよ。素敵なお店ですよねぇ♪

aiさんも、ゴールデンエッグスファンでしたか!!
キャうれしいi-237
何度見ても笑えますよね~。
フランス語教師のミシェルが特に好きです!
フェレット協会事務局長さんへ

でしょでしょ~!?
すごいよね、みんな!
うん!今度、是非ニセ料理でもてなすねi-278

管理者のみに表示
« 癒し | HOME | プレゼント »

